アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月08日

初の決算ラッシュ

10月末から、株を持っている会社の決算が続いています。

決算時期の株価には注意と聞いたのでインターネットで調べてみましたが・・・
株の売り時同様、どうするかは「個人の決断」といった感じ。。
まぁ、そりゃそうですよね。


NYダウも日経平均も上昇ということですが、
私の今の大注目株6246テクノスマートは地味に下がっています。。
(2.値上がり期待株・・・ノーベル賞関連で購入しました)


一時期は私の取得時より+50%を超えていたのですが、
本日決算で、+40%超 1002円。
千円を切る前に売ろうかな、でもまた上がるかな〜と、
悩める週末になりそうです。






そして新たな注目、こちらは1.株主優待と2.値上がり期待で購入した
2928A-RIZAP Gが +10%超 275円。

もちろん会社はこれが目的の一つでもあるんだろうけど、
株主優待も期待して購入した株は売却に躊躇しますね。


IPOにも興味津々ですが、NISA枠にゆとりがないので、
次年度からは株主優待はNISA枠以外で購入しようか、
いやいや初心者は大人しくNISAでお勉強すべきだ、
など、頭の中でたくさんの天使と悪魔が囁いています。
どの囁きが天使になるか悪魔になるかはまだ分かりませんが・・





posted by nisadiary at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NISA
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9434468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村