アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月15日

損益通算

損益通算するつもりが、

うっかり5740 JDI ジャパンディスプレイを利確してしまい、

どうしたものかと考えていましたが、ようやく損切しました。



お別れした銘柄は







2315 CAICA


こちらは、2020年の夏に購入し、

2021年の年明けに高騰。


その時に売っておけばよかったのですが・・・

夢を見て追加購入。

その後ずるずると下がり続け、


現在の損益率はマイナス70%を超えていました。



9/14が決算だったため、すこ〜〜し期待していましたが、



残念な結果だったため、一部売却しました。



今年度の損益通算としては、終了で良さそうです。


が、ちょっと考えていることがあります。










時間を作って実行しようと思います。



株式&投資信託損益率▲9.07%





2022年09月09日

お別れのタイミング

9月に入り、そろそろ損益通算を考えています。

現在動かしている特定口座はふたつ。

わずかながらに配当が入っているため、塩漬け株にお別れしようと、

ポートフォリオを眺める日々ですが、


最近、するすると下がってきている銘柄が、、


6740 JDI ジャパンディスプレイ






永く塩漬け状態でしたが、春に持ち直し期待していました。

が、最近様子がおかしい。。。



夢を買ったつもりでしたが、やはり現実を見つめ売却しました。



本当は大きく跳ね上がったところで売却すべきなんでしょうが、、

いつもタイミングが悪いです。


ま、プラスなので良しとします。









株式&投資信託損益率▲8.98%







2021年06月14日

本日の利確2021.6.14

本日の売却は

4528 小野薬品工業

と、

6291 エアーテック





なんだかんだ、ちょこちょこ売却するのがプラスの秘訣かなと思ったり、

大きなプラスは逃しているのかなと思ったり。

でも欲をかくと下がるを繰り返しているので、

仕事にプラスして、

1万円弱のプラスになった今日は、成功だと思うことにします。






ただ、PTSでS高をつけていた

3054 ハイパーは、あっという間に下がり、

好決算だと思われた

2375 ギグワークスも大きく下がり、


損益率は急降下です。



株式&投資信託損益率 0.83↓





IPOの


(株)ペルセウスプロテオミクス (4882)東証マザーズ

(株)ペイロール (4489)東証マザーズ



の補欠当選は、申し込んでおきました。

そろそろ初当選を期待したいところです。

2021年06月08日

売りの指値ひとつささる

売りも買いもあれこれ指値を設定していますが、

本日、売りの指値がささりました。

4588 オンコリスバイオ


朝、設定を解除しようか悩んでいましたが、

見過ごしていたら売却されました。

損益率プラス9%とちょっと。






私が売却しようとしてやめようと思った銘柄は

下がる傾向にあるので(当社比)

どうしようか悩みましたが、

買いの指値を設定しておきました。

どうなるかな。


株式&投資信託損益率 1.88↑




2021年06月01日

お久しぶりの銘柄

今朝、お久しぶりの銘柄に買いの指値がささりました。

6291 エアーテック








こちらは2019年の年末に、インフルエンザ対策としていいのではと思い購入。

その後、コロナ流行で高騰し、

30%以上のプラスで利確させてもらった良い思い出。

さらに、昨年も一度買い戻し、

またまた10%以上のプラスで利確してからは少し離れていましたが、

今回また購入してみました。

本日のところはほんのちょっとのマイナスですが、

これからが楽しみです。






株式&投資信託損益率 2.02%↑

2021年04月29日

損益率低迷中

損益率が下がり続けています。

目標の10%は夢のまた夢。

あっさり開始時の消費税をも割ってしまいました。


株式&投資信託損益率 2.04↓







現在、一番足を引っ張っているのは

2315 CAICA


購入のタイミングにより、まだプラスなものもありますが、

悲しいことにマイナス50%を超えているものもあります。

あああ、特定口座分を利確した後にNISAで買いなおさなければ良かった。。


そして、

4563 アンジェス







こちらもマイナス25%を超えているものがあります。

ただ、国内コロナワクチン承認の話も盛り上がり始め、、

どこが来るのか???と、少し期待をしたりもしています。


来てくれるといいなぁ・・・





2021年04月19日

損益率が少し回復。貢献してくれたのは

今日の日経平均株価はほんの少し上昇したようですが、

私の損益率はまぁまぁ上がってくれました。


一番の貢献者は・・・


2315 CAICA


前日比4円のプラス


株式併合に向けてどう動いていくのでしょうか。

ただただ祈るばかりです。




そしてほかにも貢献してくれた銘柄が。


8095 イワキ


こちらは上昇ランキングで見つけ、デイ目的で購入したのですが、
いつものように売るタイミングを見失い、更には愛着が湧いてきてしまっています。




ひとつは、現在の株価745円で、配当18円と、
なかなかの配当があること。


そして、100株から株主優待もある。(1年以上継続保有の条件あり)


更には業績も良く、評価も高い。

これは売った後に後悔するパターンに思えます。

でもいつもこうやって保有株が増えていくんですよね・・







株式&投資信託損益率 7.67↑

2021年04月12日

更に損切りを進めているけれど

更に損切りを進めています。



本日は1銘柄売却し、

もうひとつ、単元未満株になってしまった

4712 KeyHolder

を成行で売却設定しています。






それなのに、それなのに、

本日、また購入してしまいました。

デイの予定でしたが、持ち越し・・

8095 イワキ


業績は良かったみたいだし、配当も良いので
持っていてもいいのですが、

明日のIPO抽選の余力確保のために、
保有株全体を見渡して、何を売却しようか思案中です。







株式&投資信託損益率 10.22↓

2021年04月08日

損切りもささらず

本日は、保有株が軒並み下がりました。

日経平均は微減なんですけどね・・

損益率が、最低目標ラインの10%を切ってしまいました。




損切りの指値を設定している


4584 GTS

ほんのちょっとの欲もかかせてもらえず、ささりません。

明日はささってくれるでしょうか。






株式併合で単元未満株になってしまった

4712 KeyHolder


こちらはなんと損益率マイナス50%に近いのですが、

そろそろ手放したくなってきました。


単元未満株だと前日に設定できないのが面倒で放置していましたが、

明日は忘れずに設定しようと思います。







株式&投資信託損益率 9.95%↓

2021年04月07日

損切りを進める

またまた、損切りの気分が盛り上がってきました。

本日は2銘柄、売却しました。






しかし、少し迷う銘柄もあります。

6038 イード





こちらはずっと塩漬けでしたが、

ついこの間、ほんの少しですがプラ転しました。

そこで売っても良かったのですが、躊躇しているうちに、またマイ転です。

これから騰がるのでしょうか。

それともこの辺でサヨナラすべきか・・悩みます。









株式&投資信託損益率11.17%↑
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村