アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月29日

eワラント 売却される

余力が微妙に増えていたため、
なんだろう?と思いましたが、
すぐにピンと来ました。




eワラント『ビットコイン先物リンク債プラス5倍トラッカー』の指値がささったなと。


ニュースを確認すると、
「決済大手のVISAが米ドルに連動するステーブルコインを決済に利用する計画が報じられた後、反発した。」
とのことで、

3/29 23:35時点のビットコインは
637万円を超えている様子。








満期日を半月後に控え、微妙な値動きを繰り返していたため、
プラ転万々歳!のラインに指値を設定していたため、

最終損益は2.37%

プラス700円
でした。


何も分からないまま購入して、プラスになっただけ良しとします。

ネットで勉強した、
eワラントは満期日まで保有するものではなく、その前に売却すべきだ。

という教えも、本当なのかどうかを確かめる間もない幕引きでした。







株式&投資信託損益率 10.12↓

2021年03月10日

eワラントでプラス

2315 CAICA で初めて知ったeワラント






その新商品

BTC先物 2021年4月限プラス5倍 第1回

を2月の終わりに購入していました。

数量は最低購入数量の1000なので、購入金額3万円以下のお試し取引ですが、

現在ようやくプラスになりました。

ビットコインは570万を超えているようです。

満期は4/14なので、もう少し様子を見てみようと思います。


・・・指値は一応入れてはいますが。






eワラント損益率 1%超



株式&投資信託損益率 12.10%


(昨日は寝ぼけていたのか、どうやら計算式に問題はなさそうです)

利確も進める

損切りを進めていますが、
利確も進めています。






ぎりぎりのプラスでしたが、

2914 JT を売却し、


損益率15%を超えた

4544 HUグループHD も売却しました。

以前なら、これから騰がる株価に気を落としていましたが、

今では、すべて通過点。利確は大事だと考えています。






そして、ビットコインが高騰し、
eワラントの損益率がもう少しでプラスというところです。

初チャレンジなので、欲張らないラインで指値を入れているので、
そろそろ売却されてしまうかもしれません。

欲張りたいような気もしますが、このまま様子をみます。






eワラント損益率 ▲1%超


株式&投資信託損益率 ?


(前日比プラスなのにエクセルでは下がっていて検証をしていましたが、眠たくて今日はリタイアです)

2021年02月24日

何も分からないひとがeワラントに手を出すと

2315 CAICA が始めた

ビットコイン先物eワラント







何がなんだか分かりませんが、
ほんの少し買ってみました。

と簡単に書きましたが、
買うところから大変。

わけが分からないまま、なんとか購入してみましたが・・・

現在、仕事もやりたいこともたくさんあり、
どうも集中して調べる気にもなれず(なぜ買った)

放置しています。






iDeCoや投資信託のような感覚では危険なのかもしれませんが、
とりあえずは満期の4月前まではゆったりと眺めてみようと思います。






eワラント損益率 ▲12%超


株式&投資信託損益率 12.64%
 
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村