アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月19日

特定口座から新NISA口座へ移管のスリル

年始にデイトレ目的で特定口座で購入した

2914 JT








新NISA口座に移し長期保有しようと考え、タイミングを計っていました。




余力に余裕があれば、

下がっていると思った時に新NISAで追加購入し、

騰がったと思った時に特定口座分を売却すれば良いのでしょうが、

個別株投資額はこの辺りで抑えておきたい・・と、


騰がった時に特定口座分を売却し、

その後下がった時に新NISA口座で購入しようと考えました。








そして先日、
PTSで騰がっていたため売却。


翌日、朝から板を眺めていましたが昨日の売却額より高値で開始。


指値を何度も変更し、、、

買い直した金額は、先日の売却額よりマイナス4円。



なんとか損はせずに買い直せましたが、

なかなかのスリルを味わいました。



新NISA口座の投資可能枠をケチって特定口座で購入してみましたが、

今後は大人しく最初から新NISA口座で取引しようと思います。





posted by nisadiary at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | NISA

2024年01月09日

長期保有が良いことは分かっている。けれど

今日は新NISAで1銘柄購入しました。

2914 JT








年始にデイトレ目的で特定口座でも購入しましたが、

こちらは持ち越してプラス1万円ほどになっています。



以前なら、さっさと売っていましたが・・・


2020年の4月に株主優待目当てでJT株を購入したことがありました。


当時の購入株価は1950円。


1年ほど保有し、1966円で売却していました。

実現損益プラス1100円。




本日の購入株価は3749円。


3749-1966=1783


17万8300円も高くなっていました・・。




今回は堪えて持ち続けようと思います。





posted by nisadiary at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | NISA

2023年12月05日

今年も1か月を切って

1か月前の

マイナス309,640円


マイナス6.19%


から、デイも頑張っていましたが、

現在の損益率


マイナス661,129円

マイナス13.22%








あれれ。




でも、売却損益はプラス369,526円。


配当は含まずなので・・・


評価損益の恐ろしさよ




けれど、今年の目標達成に向けまだまだ諦めるつもりはありません。


まぁでも・・・

売却損益プラス100万円。

ってことにしようかな。






posted by nisadiary at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | NISA

2023年11月09日

少しずつ持ち直す

落ち込んでしまった損益率に、

「今年の目標プラス100万円」はすっかり諦めモードになっていましたが、

もしかしたらもしかするかもしれない!

と、保有銘柄を調整しこの20日間ほどで、


マイナス807,819円

マイナス16.16%


   ↓


マイナス309,640円


マイナス6.19%



まで、回復しました。







まぁこれもまたまたマイクロアドさんのおかげ。

今回はのんびりしすぎず、

しっかり注視しようと思います。





posted by nisadiary at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NISA

2023年10月21日

気づけば恐ろしく大損していたので来年からは

今年の6月には、



現在の損益率

プラス760,875円。

プラス15.22%です



なんて、言っていましたが、








現在、

マイナス807,819円

マイナス16.16%







500万→419万2,181円



それもこれも、

9553 マイクロアドの下落が原因ですが、

このマイクロアドはすべて恩株。

ということは、どれだけアド頼みだったかということ、、。


そして4年目にして、

株はやはりほったらかしではダメだな・・と思い、


SBIは手数料無料になったし、

来年からは新NISA開始ということで、

来年からはまた、こまめに売買していこうと考えています。


来年からは言わず、今年から頑張れば、

今年の目標、

プラス100万・・達成できる・・かな?!





posted by nisadiary at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NISA

2023年09月20日

秋になるとそろそろやるべきこと

まだまだ暑い日が続いていますが、もう9月。
そろそろ、NISAの投資可能枠と、
損益通算を考える時期がやってきました。







今年は放置していた期間も長かったので、
NISAの投資可能枠が35万ほど残っています。
・・・が、余力がほとんどなし。



入金するか、何か売却するか・・もう少し様子を見ようと思います。


そして、損益通算ですが
今年前半に損切りを進めていたため、
3口座ともに売却益は少しずつマイナス。


期待の7776セルシードの動向によりますが、
(というか私がどうするか)
こちらももう少し様子見で良さそうです。



それにしても、随分塩漬けしていたセルシード。


明日からが楽しみです。




au PAY ふるさと納税

posted by nisadiary at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | NISA

2023年06月19日

すっかり放置で300記事目

この期に及んで


すっかり放置していました。

気づけば300記事目。







記念に今年の目標を達成できていれば良かったんですが・・


惜しい、


現在の損益率

プラス760,875円。

プラス15.22%
です。


放置していたら、いつの間にか米国株式がひとつ

上場廃止になっていました。。あらら





posted by nisadiary at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | NISA

2023年03月27日

決算前の作戦

3月の決算前に・・

配当よりも値上げ幅が大きい株は売却しようなんて
夢のような作戦をたてていましたが・・


決算が目前に迫った現在、
作戦が実行できる銘柄はなし


なんともうまくはいきません。






本日の損益率4.33%

プラス216,740.25円。



逆指値で助かりましたが、
7776 セルシードがストップ安。


最近の楽しみだったので、今日はちょっと悲しみですが、
また期待しています。




posted by nisadiary at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | NISA

2023年03月13日

それでもプラスの銘柄とIPO抽選結果(3/13)

日曜の夜に設定した逆指値が、
本日の朝一から、面白いようにささりました。

なかなか進まなかった損切りが
こんなにもスムーズに進むとは驚きです。
(決断力)





そんな中、保有株のうち前日プラスの銘柄が2つ。


6167 冨士ダイス




2678 アスクル


アスクルは明日決算ですが、どう出るか楽しみです。



そしてIPOはすべて外れでした。。。


明日の本命日本ナレッジに期待です。




損益率2.41%

プラス120,387.19






posted by nisadiary at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | NISA

神のみぞ知る

先週金曜日の下落で、

数銘柄に逆指値がささり、

目減りした利確や、損切りがされていました。

花粉対策 花粉症対策 ible Airvida L1 【正規店】 携帯式空気清浄機 花粉対策 マイナスイオン PM2.5 細菌 ハウスダスト 花粉 モバイル空気清浄機 小型空気清浄機 首掛け空気清浄機 空気清浄機 携帯 除菌 アイブル エアビーダ

価格:21,780円
(2023/3/13 00:42時点)
感想(3件)






損益率は3.01%

プラス150,492.49



日々落ちていく損益率に、気が重くなっていましたが、

米シリコンバレー銀行(SVB)経営破綻の影響もあり、

来週の相場の予想がつかないため、


それはそれで早目に対処が出来たのかもしれないと

思い始めているところです。



現在銀行株は所有していませんが、

他の銘柄も影響を受けるのでしょうか。




ただ、リスク回避として、

一旦下がると戻りが悪そうな銘柄には、

逆指値を入れておきました。



3月末に、銘柄の整理をしようと考えていたので、

踏ん切りがついて良かったかもしれません。


ただ・・・どうなるかは全く分かりませんが。




どうなるんでしょ。


セントリー 耐火・耐水金庫 テンキー・チューブラーキー式 2時間耐火 メディア耐火 A4サイズ収納可 Sentry ビッグボルトシリーズ JTW205GGL ブラック

価格:115,280円
(2023/3/13 00:43時点)
感想(2件)






posted by nisadiary at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | NISA
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村