アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月09日

2度目の外国株式買収劇

昨年秋から始めたNISA
米国株を2つ所有していましたが、なんとこの3ヶ月余りで2つとも買収されました。

一つはFIT fitbit。
こちらはグーグルに買収され株価も上がりました(私は株価の上がっている途中で不手際で売ってしまい、悔しい思いをしましたが…)。
今回はAVP AVON。
fitbitで勉強不足を痛感し、海外のネットニュースなどにも目を通し、ナチュラが買収することを把握し、
また株価が上がるのかな〜今回は売るタイミングを間違えないようにしないとな〜なんて思っていたら…
年明けにびっくり。

ポートフォリオのAVONの金額欄に横棒が一本。
NISAの外国株式残高もゼロ。損益はマイナス100%
年末年始で株式市場がお休みだからかな?外国市場との連携が取れないのかな?なんて思っていましたが、
年が明けて大発会後もゼロのマイナス100%
証券会社のサイトを調べ、やっとたどり着いた答えは、上場廃止。
せっかちな私はその下を確認せずに上場廃止であれこれググって頭が真っ白。

これは噂に聞く紙切れ一枚ってやつ??
これがお前らのやり方か〜〜!


と心の中で叫び、一旦落ち着いてサイトに戻ってみると…上場廃止のお知らせの下にありました。

1株あたりnatura cosmetics 0.6株で買収。当社非取扱銘柄のため売却し現金にてお支払いいたします。

良かった〜。そこですぐに調べるのがナチュラの株価。
40.78!えっ1株2000円超?!地獄から一気に天国じゃん!と思ったけどしっかり見ると40.78BRL
BRL?

無知な私にグーグル先生が、40.78レアルは1100円くらいだと教えてくれました。
0.6株なので、すこ〜しお得になったのかな。でも非取り扱い銘柄だから関係ないのかな。
いくら入るか楽しみにしておきます。

…ってこの入金ってまだないけど本当に大丈夫??またまた勉強しなくては…。
もうこのドタバタで本当に疲れたので、取り敢えず当分外国株式には手を出さない予定です。

国内株式12 6%超
(昨日は恐ろしいポートフォリオだったけど、今日はなんとか持ち直した!)
投資信託1 4%弱 









posted by nisadiary at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | NISA
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9547255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。