アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月11日

良くないニュース

2020年の幕開けは、あまり良くないものでした。
年末に駆け込みで買った、固いと思っていた会社の良くないニュースが飛び込んできたため。。
とても安い株だったため200株購入しており、

少しの下落でも痛いな。。
もしや突然倒産なんてこともあるのかな・・?!






と、またあれこれググったり、掲示板を覗いたりしていました。
けれど一人では抱えきれなくなり、株の大先輩に相談してみましたが、
「大丈夫でしょ〜〜」とあっさり言われ、注文も出さずにドキドキの仕事始めでした。

蓋を開けてみれば今年の大発会はそれどころではない全体の下落。
心配していた株よりも下がっている株だらけ。
この一週間でなんとか持ち直してきましたが、
正直あまりの下がりように、もう株取引をやめようかと思ったくらい。
(前記事の上場廃止ドタバタもあったし)記事はこちら→二度目の外国株式買収劇

でも、一気に下がったものは一気に上るんですね〜これがやめられないところなんでしょうか。

心配の株はちょいマイナスといったところですが、
先行きも不安なので、少しでもプラスに転じたところで売りたいと思っています。

国内株式12 +6.5%超
投資信託1  +6.5%超









posted by nisadiary at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NISA
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9550079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村