アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Airplayしてる?

最近、DENONのネットワークオーディオプレーヤー DNP-720SEを買っちまいました。
玩具にしてはそこそこの値段。
だけど、Audio機器としては格安です。

DENON ネットワークオーディオプレーヤー シルバー DNP-720SESP

新品価格
¥25,270から
(2013/1/14 19:01時点)




しかも、何これ?って感じでしょう。
これを使うには、スピーカー、アンプという機材が別に必要になります。

そんなの普通の人はあまり持ってません。

最近までiPhoneで音楽を流す時は、私も以下のSONYのBTアンプスピーカーで音を流してました。しかも音はモノラル。ホント気が向いた時に使ってた感じです。


SONY スマートフォン対応Bluetoothスピーカー ブラック SRS-BTV25/B

新品価格
¥12,362から
(2013/1/14 19:04時点)




でもね・・私、持ってるんです。
普通の人が持ってないような・・アンプとスピーカー。
かれこれ15年ぐらい前に買ったマランツのアンプPM-17とB&WのスピーカーCDM1

ここ数年、アンプに電源入れたことすらなく、何度引越の度に捨てようと思ったことか。。

でも、捨てきれずにここまで来ました。

だって、アコースティック系の生音が素敵だったので、いつか使うんじゃないかと。。

そして、2011年にDNP-720SEが発売されたわけです。

発売時に即購入も考えたのですが・・ずっと迷ってました。
アンプとスピーカはそのうち捨てるし、ホントに機能として使い物になるのかどうか疑ってたり・・。

だって、Audio機器がiPhoneと繋がるんですよ。
しかもiPhoneから操作もできてしまう。
あのAudio機器の老舗のDENONがですよ。疑いますよ、普通。



だけど、ネットで調べてるうちにヤッパり欲しくなり、最近、インターネットラジオを聞くようになり、ついに購入しました。

こんな感じで、違和感なくオーディオラックに収まっています





すみません。

前置きが長くなりました。主な機能は以下の通りです。


機能

1) インターネットラジオ
2) AM/FMチューナー
3) AirPlay (iPhoneの音楽をWifiで飛ばせて聞ける)
4) ミュージックサーバーにアクセスして音が聞ける
5) iPodのケーブルを直接繋いで聞く


でも私の用途は、1)〜3)のみです。
まだ、そんなにディープに使ってないのですが・・。

使っててちなみにあれっと思ったこと。

1) インターネットラジオのキーワード検索にリモコンが必要。iPhoneからキーワード入力ができない!!
2) 電子レンジを付けるとAirPlayが止まる!!
3) インターネットラジオを付けてて、FaceTimeとかやるとFaceTimeがノイジーになる

でも、1)以外は、この製品のせいではありません。

2)は、未だにiPhone4S WiFiの2.4GHzと電子レンジの2.45GHzが干渉だと思います。
3)は、私の家のインターネット帯域が足りてないのだと思います。




そんなわけで、今のところ満足してます。

















   
検索
検索語句
記事ランキング
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。