アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

SESAMIタッチが動かなくなった

大げさなことを書きましたが、SESAMIタッチが効かなくなりました。

厳密には、以下のような状況です。

  • iPhoneとBTで通信ができない、認識しない。
  • SUICA、PASMOをかざすと認識するがドアが解除されない


調べてみると、電池切れやソフトウェアアップデートが必要なようです。

SESAMIタッチと通信をできる状態ではないので、デバイスリセットが必要。

つまり・・両面テープで接着されている壁から剥がして、ネジを外して、蓋を外す必要があるわけです。

・・やれやれ。。

この壁からSESAMIタッチを剥がすのが凄く大変でした。
色々試してみましたが、最終的には以下のようなラベル剥がしを使って剥がしました。

コクヨ シールはがし 50ml ヘラホルダー付 TW-200N

新品価格
¥603から
(2024/1/7 11:22時点)




元々あった両面テープを剥がすとこんな感じ。

IMG_8120.jpg


リセットをかけるとiPhoneアプリと通信はできるようになったのですが・・・
登録情報が全部消えてしまいました

ソフトウェアのアップデートも行い、SUICAを登録し直し、電池残量も34%だったので電池も交換。

以下の両面テープを使って壁に貼り付けて完了

3M 両面テープ 超強力 なのに あとから はがせる 平滑面用 幅15mm 長さ3m スコッチ SRG-15 セミロング プレミアゴールド

新品価格
¥916から
(2024/1/7 11:33時点)




このテープの良いところは、付属のテグスで簡単に剥がせるところです。次回の電池交換の時にはすぐに壁から剥がせてすぐに貼り直せるのでかなり簡単になります。

IMG_8121.jpg


参考までに。
タグ:SESAMIタッチ

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
検索
検索語句
記事ランキング
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。