アフィリエイト広告を利用しています

ZAKU HEADをXBEEシステムのボディにする

○WWDC2017

本日のWWDC2017の発表いかがでしたでしょうか?

私はもう少し驚きがあっても良かったのに・・と以下の点で残念でなりませんでした。

1) MacBookが全然進化しない。Airにおいては新しくリリースされない。
実際に私は以下の2012年のモデルを使ってますが、そこからの性能があまり代わり映えしない感じです。

 MacBook Air (13-inch, Mid 2012)
 Processor 2 GHz Intel Core i7
 Memory 8 GB 1600 MHz DDR3
 SSD 512GB

 メモリが16GBになって、Boost時に3.6 GHzまでCPUが上がるとかぐらいか。。

2) HomePodが二番煎じの割に微妙。各部屋に子機みたいなのがいて、どの部屋からでも操作できたりすると良いのですが・・



○ZAKU HEADをXbeeシステムに組み込む

前回、ZAKU HEADの目玉を光らせて遊んでましたが、今回はXBeeシステムに組み込みたいと思います。

とは言っても、以下のような基盤が既に存在あるので、LED部分だけを取り替えるだけです。

IMG_0269.jpg


板にアダプタ電源用のコネクタをホットボンドで接着します。

IMG_0271.jpg


基盤を透明なプラスチックのケースに入れ、その上のZAKU HEADを載せて終了。

IMG_0273.jpg


こんな感じです。ZAKU HEADの下から伸びているのが、赤外線(リモコン)・照度センサー・赤外線(リモコン)です。

IMG_0275.jpg

実際に動かすとこんな感じ。
Siriで部屋のライトをオフ、人感センサーが感知した時にZAKUのモノアイを光らせ、自動で部屋のライトをONにしています。





ただ、ZAKUのモノアイの光が強すぎると家族からクレームが入ってるので、なんとかしないといけません。



タグ:ZAKU HEAD Xbee

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
検索
検索語句
記事ランキング
最新記事