アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月17日

光くしゃみ反射

昔から、まぶしいと

くしゃみが出ますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

直接太陽を見なくても、
学生の時は、学校の校庭に立ってるだけで、その反射のまぶしさでも出ます
特に、左目は小学校の時に 内斜視 を 手術して直してからは→過去ログ
まぶしいと左目が開けられなくて^^:
だから運転中、ほぼ左目は半目状態(笑)

夜になるとギラギラ開けれるんですけどねー^^:

でも、おうちの中でも 蛍光灯をしばらく直視してるだけでもくしゃみが出ます(笑)


これは、光くしゃみ反射といって、日本人の約25%の人が持ってるみたいです。
遺伝的に引き継いでるっていうふうなことも書いてましたけど、家族では自分だけでしたけどね(笑)

まあまだまだ、医学的にも解明されていないみたいなんで、早く解明してもらいたいなーっと思います。

運転していると
朝日が目に入ってくしゃみ、夕日が目に入ってくしゃみヾ(--;)

1日何回くしゃみしてるんやろーって思います^^:
くしゃみ出るだけで、一瞬目を閉じてしまうから危ないし、頻繁に出ると結構疲れるんですよねー^^:
だから、太陽が目に入るとすっごいイラッっとします(笑)

あと、最近はミント系のガムを食べるとくしゃみが出るようになりました^^:

さらに、これは言いにくいですけど、Hなことを考えたりするとくしゃみが出ます(笑)

なんでやろ(´0ノ`*)

と、まあどおでもいい話ですな(笑)

でも最後に1個良い話を

くしゃみ1回 で 約4㎉ も!! 消費するらしいですよ(笑)

コレ、良いダイエット方法なんじゃ(笑)

でも、体の弱い人は、腰を痛めたり、骨折れたりする人もおるみたいなんで気をつけましょう(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村 ← 毎日押してねわーい(嬉しい顔)

----------孫に残すブログに

100年先も自慢できるブログにするならJUGEM PLUS

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4295288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
にいくんさんの画像
にいくん
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村 ← 犬ホゲっとお願いしますわーい(嬉しい顔)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。