アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月31日

ドリフト状態

日本最大級のポイント交換所⇒ネットマイル




おとといの事なんですけど、


久しぶりに軽バンをぶ〜〜〜〜ん車(セダン)車(セダン)

雨が降ってたんで、安全運転安全運転exclamation&question


1時間程走り、登り坂の緩い右カーブ!



んじゃいきなり、


後ろのタイヤが滑り出したんです

あっと思った瞬間、


すでに車はほぼ横向き、右のガードレールにぶつかる思って、

ハンドルを左に切って逆ハンドル!!

この時点でドリフト状態(笑)←その時は、ウオウオウォーって叫んでましたけどね(笑)

んで、そのまま今度は左のガードレールに頭からぶつかりそうになり、

急ブレーキ!!

あかん、もう当たった!!!って思った瞬間

リアだけ滑って、逆向いて止まりました



こんな感じ(笑)実際はもっとコントロール不能で、自分は何が起こったんか全くわからんくらいでした^^:


奇跡的にガードレールにもぶつかることもなく、車には傷一つ入りませんでした

ただ、逆向いて、止まった時に、


後ろ走ってたおばちゃまが


ものすごくビックリした顔をしていたのが一番記憶に残ってます(笑)

fig14020505010000-p1.jpg

これくらい?(笑)



んで、今日車の足回りに異常が無いか調べてもらったんですけど、まったく異常なしでした^^:

スピードは40キロくらいしか出てなかったんですけどねー^^:

考えられる原因としては、

標準よりもかなり空気圧を高めにしてる(荷物を積むので)ところに、

中身が乗ってない軽い状態、さらに雨が降ってたからじゃないかなーとのことでした


正直ドリフトなんか経験したことなかったし、あんなにコントロール不能になるんやなぁって改めて思いましたよ^^;

ほんと事故らなくて良かったです

人生初のドリフト経験!!


というお話でした(笑)





にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村
1日1回ポチっとお頼み申します





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5380796
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
にいくんさんの画像
にいくん
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村 ← 犬ホゲっとお願いしますわーい(嬉しい顔)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。