アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月22日

お着替えの後ろ前対策

こんばんは
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます
minneを中心に手作りスタイを販売させて頂いていますnicomamです



今日は久しぶりに
日中、3℃くらいまで上がり、
近所までのちょっとのお出かけの際、マフラーなしでも大丈夫でした♡
いつもは顔の半分までグルグル巻きです

ただいまの札幌の気温0℃
なんと!久しぶりにマイナスに行ってないですね

けど、週明けは大荒れのお天気のようです
空の便にも影響が出るとか、、、
帰省や旅行をお考えの皆様、どうかお気をつけて





あと数か月で4歳の息子ですが、
身支度やお着替え、身の回りのことを少しずつ頑張ってくれています

時間はかかりますが、
3歳になって一通りのことは自分でできるようになっていたのですが。。。


自分で着替えると8〜9割の確率で服が後ろ前なんですよね


うちはパパもよく服を後ろ前に着ている人で
何なら、裏返しのこともあるくらいで、、、

この前は外回りのお仕事でスーツを着て行った日に
「靴が左右違った〜」と
片方のみとがった革靴の写真が送られてきました。。。
あ、、、パパはこれでも一応30歳過ぎてますよ


子どもにパパに似てもらっては困ると思い、
後ろ前なら、毎回、着なおすように言ってます。
(パパは頑張ってきたんやし、ええやんとそのままにしますが、、、


どうしたら後ろ前に着なくなるのかな〜。。。
最近の服はおしゃれだから、ポケットが必ずしも後ろではないし。。。
柄ものの肌着なんで子供にとっては難しいですよね。。。


で、最近子どもに頑張って伝えているのが、
「ビロビロが付いている方が、おちゃわんの方だよ
つまり、
「選択表示のタグがついている側が、左側に来るようになっているよ。」ということです。

なんと、コレ少しずつ覚えてきてくれていて、
自分でビロビロを探して、
「ママこちが前であってる?」と聞いてきてくれるようになりました


最近後ろ前率が3割くらいまで減ってきたように思います


こうやって少しずつ、いろんなことを覚えてくれればいいなと思います



幼稚園は今日で2学期が終わり、
明日から冬休みです

3学期から雪遊びを始めるようで、
冬休みの間に、自分で手袋をはめれるように言われています。

まだまだ練習することがたくさんありますね





さて、nicomamの活動です

最近、発送した作品たちです↓↓↓

1513861834645-min.jpg
プレゼント用にハンカチとスタイ2枚ずつご注文頂きました。
セット商品は3枚ずつのものしかありませんが、直接メッセージを頂けましたら、ハンカチもバラでご用意させて頂いています
とっても柔らかな雰囲気で可愛いプレゼントができました♡

1513861839039-min.jpg
オーダーハンカチ3枚のセットに、スタイを1枚。
新作のとってもかわいいマカロンのスタイをご注文頂きました♡
マカロンのスタイ、本当に可愛いので、生地もたくさんご用意してご注文お待ちしております♡

1513861836796-min.jpg
冬物スタイたくさんご注文いただきました♡
ネイビーのノルディック柄、フェイクのアラン網ニット柄、きっと今すぐ大活躍してくれます


いつも写真をすべて載せきれず、どの写真を紹介しようか迷います
他にも素敵なセットが、nicomamのところから皆様のところへ旅立っています


喜んで頂けますように♡♡♡




さて、今年も残りわずかとなりました。
nicomamも帰省等のため、冬休みをとらせていただきたいと思います
そのためオーダーメイド品の受付は締め切りは明日12/23いっぱいまでとなっております。
ご注文を検討中の方は、早めのご注文をよろしくお願いします





〜冬休みのお知らせ〜
勝手ながら、12/26~1/5は休業とさせていただきたいと思います。
休業にあたり、12/26以降の在庫のある作品のご注文は1/6以降の発送となります。
ご出産のお祝いセットやハンカチセットなどのオーダーメイド品の年内発送の受付は12/23を最終とさせていただきます。12/24日以降にご注文頂いた場合は1/7以降の発送となる予定です。ご了承ください。

発送についてなどのご質問も、お気軽にメッセージを頂けたらと思います。
よろしくお願いします

◉ミンネ 「NIMO-AND'S GALLERY」
https://minne.com/@nimo-and

◉twitter
https://twitter.com/mimo_kids_minne

◉instagram
https://www.instagram.com/nicomam.in.minne/


ランキングに参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ポチっとクリックお願いしますm(^^)m








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7119143

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
月別アーカイブ
プロフィール
nicomamさんの画像
nicomam
元気な3歳児の育児に奮闘中のママです。合間を見つけて、楽しんで制作しています♡
プロフィール
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。