アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月09日

サイゴン川ディナークルーズをお得に楽しむ!注意点もあり!

こんにちはMOMOです。
ホーチミンに遊びに来た時にサイゴン川ディナークルーズに参加する方はとても多いと思います。私たちもお客さんが来るたびにお連れしていて、少しずつ仕組みとか流れがわかってきたので備忘録として残しておきます。

ツアーで頼むとお迎え付きで40ドルくらいみたいですね。クルーズもいくつかの会社からいろんな船が出ているみたいですが、わたしたちがいつも使っているのはわりとしっとりしてゆっくりご飯が食べられるIndchine Junkという船です。
image.jpeg

実はツアーを頼まなくても結構簡単に自分で予約や行き帰りもできちゃうんです。それにメニューも自分が好きなものを選べて楽しいですよ。ただ、時間には余裕をもって夜はクルーズだけという予定にしておくと気持ちゆったりできます。というのも時間を予約してもその通りに就航しないことや、ひと便あとの船に回されることが多々あるからです。もしかしたらツアーの方は優先して時間通りにはいれるのかもですが…

今までFoodyというアプリを通して英語またはベトナム語で予約できるのですが、クルーズスタッフがいまいち把握しきれてなくて確認に時間がかかることがしばしば…少し待てば結局は乗れるからいいんですけどね。
ということで次回からはクルーズ船のオフィスに直接電話しようと思います。英語話せるスタッフがいるはずですので!
image.jpeg

場所も古い港を表記しているサイトなんかもあるのでお気をつけて、2016年11月現在はこちらです。
5 Nguyễn Tất Thành, phường 12, Quận 4, Hồ Chí Minh 700000 ベトナム
https://goo.gl/maps/94Q78JZTXux

image.jpeg

港の入り口はこんな感じ。写真がいまいちですいません。
一区の方面からタクシーでくると橋を渡ってすぐ左手に港があるのですが、すぐには左折できなくて、信号があるところまで数百メートル走ってから迂回する感じになります。

それから港に入るとずんずん奥へ進んでください。ジムや中華レストランを右手に見ながらグングン入ります。ここまでタクシーが入ってくれることが多いです。

image.png

厳密にいうと赤のポッチが着いているところからIndshin junk は出航します。外で待機している白い制服のクルーズクルーさんに近づいてチェックインします。待ち時間がある場合はお船の向かいにあるカフェ風待合室で待機します。

お船には2階建てや3階建てのものがあります。私たちはいつもたまたま3階建なんですが、かなり雰囲気がいいですよ。

image.jpeg
三階は2人から4人用のテーブルが多くて、わりと静かに食事ができます。高いところからの景色もいいです。途中でマジシャンがテーブルを回ってくれたりします。まぁ、主にチップをくれそうな欧米人を中心に回っていきますが、ちらりと横から見てもかなり上手なのがわかります

二階は4人がけが多かったです。お客様がすごく多くて写真は取れなかったんですが前方に小さな舞台があってクルーズの前半にベトナム民謡演奏や舞踊を軽く見ることができます。
image.jpeg
↑今回の座席は船の最後尾で180度窓だったのでとても素敵でしたよー。

image.jpeg
↑一階の座席は大人数用が多く、ツアーの方もすごく多いです。
そしてクルーズの後半に超盛り上がる音楽演奏と舞踊を楽しめます。アオザイ姿のダンサーとの写真撮影もできますよ。盛り上がりたいときは一階がいいですね。でも今まで階を指定できたことはありません行ってみてのお楽しみってことで…

image.jpeg

さてさてメニュー全部みたいですか?みたいですよね。ゆっくり吟味してください

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg


image.jpegimage.jpeg
お肉や揚げ物の多いセット↑でも前菜にエビと蓮の茎サラダ、海鮮鍋を食べられるので大満足!海鮮鍋はタイ風も選べます。

image.jpeg
image.jpegimage.jpeg

海鮮メインのセット↑前菜、豚のグリル、海鮮鍋は共通で他に海鮮スープ、エビグリルや鯖のグリルが付きます。この日のデザートはフルーツの盛り合わせ!やったね

image.jpeg
前菜、豚のグリル、海鮮鍋、デザートは共通で海老のココナッツ蒸しがでます!見た目のインパクトがいいですね。今回はサバが品切れということでHườngというお魚の蒸し物が出てきました!これすごく美味しいです。脂がのってるし、しっとり

毎回微妙ーに渡されるメニューが違うんですよね…ページが抜けているというか…どうなってるのかな…

ドリンクのメニューも充実しているのでお酒だけ飲んでのんびりしてもいいですね〜。甲板にでると夜景が最高です。
image.jpeg

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんそブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村










ホーチミンのローカルで食べるビーフシチューBÒ KHO

こんにちはMOMOです。

ローカルなお店でボーコーと呼ばれるビーフシチューを食べてきました。すっごくローカルで夜やったからか、床がまあまあ汚かったです

image.jpeg

シチューはさらさらめですが肉の旨味がギュッ!味も日本で食べるビーフシチューとは違う味わいですね。でも日本人は食べやすいのでは?と思います。これにフランスパンをつけながら食べると美味しいんですよ〜ですが、こちらのお店パンが出しっぱなしで湿気ってました出しっぱなし風のお店は要注意ですね…気をつけます。
25,000vnđ.125円くらいでしたー。またパリパリぱんで食べられるところを探したいと思います。

ブログランキングに参加しています。みなさんのクリックで更新意欲高まります

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村









ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
MOMOさんの画像
MOMO
ホーチミン滞在中のMOMOと申します。 美味しいお店をなんとなくかぎわけて、新しいものやお店にチャレンジするのが好きです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。