アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月18日

ニュージーランドへのタバコ持ち込みの際の免税範囲が変更になります

おばんです満月

今回はちょっとしたお知らせをペン

愛煙家の方には注意してもらいたい内容ですどんっ(衝撃)

ニュージーランド国内に持ち込めるタバコの免税範囲が来月の11月1日から変更になるそうですがく〜(落胆した顔)

続きを読であげる

動物の平均寿命

おはようございます晴れ

今回はAMBURY(アンバリー)の写真を整理していて、これも面白いかなという写真があったのでシェアしたいと思いますひらめき

アンバリーの鳥小屋のところにあったボードです本

PA165648.jpg

続きを読であげる

2014年10月17日

ニュージーランドにKING OF HIPHOP NAS が来ます!!

おばんですー満月

今日はHIPHOP好きな私が日頃NZにNAS来ないかなーexclamation&question

とつぶやいていたことが現実になりそうなのでテンションが上がりグッド(上向き矢印)それを記事にしようかとるんるんるんるん

そうです来るんです、来年の1月17日わーい(嬉しい顔)

場所は私も行ったことがないのですがThe Powerstationというところです目

nas-poster.jpg

NAS Illmatic 20th Anniversary Tourとして来るようです>パスワード

続きを読であげる

2014年10月16日

無料で動物とも触れ合える!おすすめリージョナルパーク「AMBURY(アンバリー)」

おばんです三日月

今日ふとこのブログ写真が少ないなーと思ったので今日は写真を多く使う記事にしようと思い、何が良いかなーと考えた結果私の好きなリージョナルパークについて書くことにしまするんるんるんるん

オークランドにはREGIONAL PARK(リージョナルパーク)というバーベキューができたり、キャンプ、ウォーキングトラック、ハイキング、中には泳いだり釣りができる大きな公園のようなものが25あるそうですクリスマス

(ちなみに公園はそこら辺にいっぱいあります)

その中でも私の好きなAMBURY REGIONAL PARK(アンバリー リージョナル パーク)を写真とともにご紹介します右斜め上

PA165697.jpg

続きを読であげる

2014年10月15日

オールブラックスはご存知ラグビーNZ代表。じゃー他のスポーツの代表の愛称知ってますか?

おばんです満月

今日はニュージーランドのスポーツの代表の愛称について書いてみますグッド(上向き矢印)

ニュージーランドで人気のスポーツといえば、、ラグビーですexclamation×2

ご存知の方も多いと思いますが、ラグビーニュージーランド代表はALL BLACKS(オールブラックス)という愛称で呼ばれていてとても人気があります黒ハート



先を読んであげる

2014年10月14日

ニュージーランドでのサッカー日本代表戦の見方

どうもですサッカー

いやーやっぱり勝てなかったですねもうやだ〜(悲しい顔)

予想通りですが、、、、まーミスはしましたが柴崎は先が期待できますし、岡崎もポストプレーでボールが収まっていたんで良かったんじゃないでしょうかexclamation&question

あとはやはり決定力の違いですかねー、日本はいつもそれが課題のような気がしますパンチ

ネイマールのように決めるべきところで決める選手が出てきてほしいものですサッカー

さて、海外に住んでいるとスポーツや日本のテレビ番組が本当に恋しくなりますTV

ニュージーランドのテレビは本当につまらない番組が多いですもうやだ〜(悲しい顔)

そこで今回はサッカー日本代表戦などをどのように見ているのかを紹介しまするんるん

先を読んであげる

2014年10月13日

BYOって知ってますか?

おばんでするんるん

ここ最近はレストランで役立ちそうな英語のことを書いたのでその流れで今日も一発exclamation×2

因みにここ最近の記事とは

鯛って英語で何というか分かりますか?

ブリカマなどのカマって英語で何という?

ですので読んでない方は是非ペン

さて今日はレストランなどの外に書いてあるBYOについてですビールビール

BYOとは何の略でしょうか?

BYOとはsoonsoonsoon

続きを読む...

2014年10月12日

ブリカマなどのカマって英語で何という?

どうもでするんるん

昨日の鯛は英語で何という?って回で書き忘れたのですが、ブリカマや鮭カマなど居酒屋定番メニューのこのカマというのは英語で何というでしょうか?exclamation&question

皆さんご存知ですか?

カマはズバリsoonsoon続きを読む...

2014年10月11日

鯛って英語でなんて言うか分かりますか?

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
あなたも治験をはじめませんか??
臨床試験・治験の情報サイトなら【ニューイング】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BYBF7+FFHG6Q+32PU+609HV
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
おばんです

今日は真面目に英語の話でもひらめき

英語で魚の名前を言える人は案外少ないのではないでしょうか?exclamation&question

もちろん鮭はSALMON(サーモン)、鮪はTUNA(ツナ)、いるかはDOLPHIN(ドルフィン)、サメはSHARK(シャーク)、この辺の英語はみなさんご存じだと思いまするんるんるんるん

では鯛は何というでしょうか?

先を読んであげる

2014年10月10日

ニュージーランド人のことを何と呼ぶ?





元気ですかー?元気があればこんなくだらないブログも読めるパンチ

ということで今日も行ってみましょう爆弾

この前日本に帰った時に、好きなブランドの店に買い物に行った際にそこのスタッフと話しをして、一時的に帰ってきてるだけなんですよという話をしたら、

店員 「どちらの国に住んでるんでるんですか?」

自分 「ニュージーランドです」

店員 「????」

自分 「オーストラリアの右のほうにある国です」

店員 「、、、、、そうなんですか」

みたいな会話がありニュージーランドって認知度低いなーと感じたことがあったんですがたらーっ(汗)

まーそれはいいとして、友達とかと話しているときに、ニュージーランド人ってさー  
とニュージーランド人の話をする時に、ニュージーランドでは当たり前のように使われているニュージーランド人の呼び方を使って話してしまい、なにそれ?みたいなことを何人かに言われました足

その呼び方も認知度が低いのかなーと感じたのですがみなさんニュージーランド人のことを何と呼ぶかわかりますかexclamation&question

ニュージーランド人のことを

続きを読であげる
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ジャフロさんの画像
ジャフロ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。