アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2024年06月28日

ホテル パームス天文館

今回の宿は鹿児島の天文館にあるビジネスホテル、ホテルパームス天文館です。






ここからホテルパームス天文館が最安で予約できます







ここは最初アゴダで見つけて予約したんですが、システムエラーにより予約が出来なかったので次に安かったるるぶで予約しようとしたんですが、るるぶでもシステムエラーになっていたので、最終的には楽天トラベルで予約しました。

楽天トラベルからは普通に予約が通ってしまったので、その後アゴダからの予約確認はしてないのですが...

なので、楽天トラベルではカプセル1泊が2400円でしたが、アゴダでは50円ほど安かったのが少し悔やまれます...。

そう、激安宿は10円単位で如何に安いOTAを探すかが技術介入の見せどころとなっております。

まあ言うても50円と思われるかもしれないですが... (調べている時間単価の方が確実に高いと思いますハイ)










  場所   








ここは天文館の繁華街から少し南に下ったところにあります。

この日は大雨だったのでちょっと濡れてしまいましたが、傘なしでもアーケードからは350mくらいしか離れてないので傘なしでもギリ大丈夫な場所です。



2024-06-27_18-14-50_752.jpg



外観はあいにく改装中なのか分かりませんが単管で足場が組まれてました...。

1階はニコニコレンタカーがあって、2階の受付へはニコレンのすぐ横の階段を上がって行くコトになります。

この導線がちょっと複雑というか、ニコレンのスタッフと高確率で鉢合わせるのでバツが悪いです。

改装して導線が良くなるのに期待です。



  受付   



2024-06-27_18-15-42_814.jpg



受付は2階で、今回はカプセルの方を予約したので、シューズロッカーの鍵とロッカーの鍵を受け取ります。

ビジネスホテル部もあるので、カプセル以外にも個室利用も出来るようになっています。


なお、ここは門限があって、午前2時には帰ってこないといけないというハウスルールがありました。(常駐スタッフのコストの関係ですかね?)



  館内   



2024-06-27_18-26-11_541.jpg


2024-06-27_18-25-38_806.jpg



館内は古いように思うのですが結構メンテナンスされていて、居心地も良かったです。

あまりオシャレな感じではないですが、宿という基本性能を考えたらこういうのでいいような気もします。こういうので。



  部屋   



2024-06-27_18-21-16_066.jpg



今回2階のカプセルで下段のベッドにアサインされました。

カプセルは昭和のカプセルタイプで、例のあのベージュ色のFRP製のやつです。



2024-06-27_18-22-28_180.jpg



当然というか、枕元のコンパネはほぼ機能性が失われていて、テレビは液晶タイプに置き換えられていて、リモコンが別途置かれています。

なので実質コンパネで操作出来るのは時計機能と照明のON/OFFだけでした。(照明の明るさも調整できません!)



2024-06-27_18-22-16_696.jpg



マットは薄いタイプでちょっと固かったんですが、布団はよくあるせんべいタイプではなくフカフカでした。



  風呂・シャワー   



2024-06-27_18-26-31_289.jpg



シャワーはカプセルルーム内に3ヶ所ありました。

ダイレクトにカプセルルームに繋がっているので、やはりシャワーの音は外部に漏れてきます。

深夜にシャワーを浴びるのはちょっと躊躇われてしまいます...

シャワーとしての機能は問題ありませんでした。



  共用スペース   



2024-06-27_18-18-58_362.jpg



フロント前にテレビとイスが置かれた共用スペースがあります。

ほぼロビーで、視界を遮るものがないので冬場とかは寒そうですし、ちょっと落ち着きません...。

何かこのホテルで食べるとかする時はこのスペースで食べるコトになるのですが...


ちなみにカプセル宿泊者用の冷蔵庫、レンジ、オーブンは用意されてました。



  晩ごはん   



晩ごはんは天文館の鹿児島王将(餃子の王将)で餃子とから揚げとチャーハンを食べました。



  朝食  



朝食設定はありません。



  チェックアウト  



チェックアウトは10時で、鍵をフロントに返却して完了です。






総評・備考






総合評価 4.1
 料金   3.6
 快適度  4.2
 設備   4.2
 サービス 4.3



アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、タオル、バスタオル、歯ブラシ、館内着(ガウン)
ファシリティ WiFi、共用スペース、シャワー、トイレ
ファシリティ(ベッド) 照明、布団、電源、テレビ
サービス 冷水
セキュリティ 鍵式ロッカー、24時間フロント
部屋 2階カプセル(下段 222)
料金 2400円+(福岡市宿泊税200円)
予約 楽天トラベル
宿泊日 2024/6/26
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 
男女比率 
客室 
収容人数 
Web https://hotel-palms.com/





ここからホテルパームス天文館が最安で予約できます


アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿児島