アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年03月05日

パークホテル

今回の宿は大阪のパークホテルです。

まあいわゆる新今宮〜天下茶屋周辺にある一般的なドヤです。

色々とこの辺の安宿情報を調べて、清潔そうで個室で大浴場があって1400円というコスパが良さそうなここに決めて電話予約しました。










  場所   



萩之茶屋駅から近くのところにあります。

西成警察署の斜め横です。



外観
IMG_6730.jpg



外観は小奇麗な感じで(周辺の宿に比べたら)、まあまあ大箱です。(周辺の宿に比べたら)

外観から分かるように、一部屋に一台のエアコンが付いています。



  受付   



受付
IMG_6731.jpg



チェックインは朝の7時からとすごい早いです。

てっきりチェックイン最早時間は15時くらいで早くても14時くらいかな?と思ってたら7時です。

チェックアウト時間が朝の9時なので最大26時間滞在出来ます。

そう考えるとコスパがいいように思います。


1400円を前金で払って、鍵のデポジット1000円を一緒に払いました。

そして初めての宿泊と告げると、色々とハウスルールを教えてもらって、注意書きも渡されました。



注意書き
IMG_6738.jpg



この宿には門限があって、夜の12時以降はドアが完全に締められるようです。(説明を受けなかったんですが注意書きに書かれてました)



  館内   



館内
IMG_6734.jpg



館内は経年劣化で古さがありますが、案外綺麗です。(周辺の宿に比べたら)

連邦の黒いGは出てきそうにないのが安心です。



  部屋   



部屋
IMG_6735.jpg



部屋は4畳くらいで、狭さとたばこ臭さを感じました。

結構年季が入っていて、ところどころヤニや畳に焦げ跡があったりしますが、まあまあ清潔感があります。


エアコン、冷蔵庫完備なのと、小さいテレビがあって、一般的なドヤと同じです。

テレビはイヤホンではなくスピーカー式なので、音量さえ気を付ければイヤホンをしないでいいのがすごく良かったです。

ただ、やはり壁が薄いので隣の住民に気を遣って音量をだいぶ絞って東京オリンピック開会式観てましたけど。



部屋
IMG_6736.jpg



布団は予め敷かれてました。

布団はぺらっぺらで寝心地はあまりいいとはいえませんね。。。

夜中じゅう、前の公園から大きな話し声が聞こえてきてたので、それと相まってあまり熟睡が出来ませんでした。。。

(5階でしたが結構声が聞こえてきてたのと、慢性的におそらくうるさいと思われるので気になる方はその辺考慮した方がいいでしょう)



アメニティ
IMG_6741.jpg



アメニティはタオル(持ち帰りOK)と歯ブラシとカミソリです。



眺望
IMG_6737.jpg



眺望は前の公園が見わたせます。




  風呂・シャワー   



大浴場
IMG_6742.jpg



風呂、トイレは共用で、9階に大浴場があります。

窓が大きくて開放的で、何なら露天風呂のような開放感があるんですが、外からは丸見えです。

清々しいほどに丸見えです。

男性専用の宿というコトもあって、こういった大胆なデザインにしたのかもしれません。

が、展望がいいので悪くはありません。(諸刃の剣)



  共用スペース   



ラウンジ・共用スペース
IMG_6733.jpg


キッチン
IMG_6732.jpg



1階に共用スペースと簡易的なキッチンがあります。

共用スペースではマッサージチェアが何と3台も置かれていて無料です。

そんなに性能のいいヤツではありませんが、無料というのはありがたいです。



  晩ごはん   



晩ごはん
IMG_6750.jpg



晩ごはんはスーパー玉出イズミヤ&カナートで弁当とビアテイスト飲料を買って部屋で食べました。



  チェックアウト  



チェックアウトは9時なので少し早めです。

鍵を返すとデポジットの1000円がちゃんと返ってきました。






総評・備考






総合評価 4.0
 料金   4.4
 快適度  3.7
 設備   3.9
 サービス 4.0



アメニティ シャンプー、ボディソープ、カミソリ、歯ブラシ、タオル
ファシリティ WiFi、自動販売機、ラウンジ、マッサージチェア、簡易キッチン、ランドリー、大浴場、トイレ
ファシリティ(部屋) 照明、テレビ、布団、テーブル、電源、エアコン、冷蔵庫
サービス 
セキュリティ 鍵式部屋ドア
部屋(ベッド) 禁煙シングルルーム(507)
料金 1400円
予約 電話予約
宿泊日 2021/7/23
チェックイン 7:00
チェックアウト 9:00
外国人:日本人比率 ∞:0
男女比率 ∞:0
客室 
収容人数 
Web https://www.park-hotel.biz/










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪