アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2021年03月02日

安宿に関する持論

どうもnetadiです。


このブログでは2000円以下(たまに2000円以上)の日本全国の宿を紹介しています。

高いホテルや旅館などではなく比較的安い宿を選んで泊まっているのは、決して安宿に泊まらざるを得ないとか安宿が好きだとかアゴダのアフィリエイトで稼いでやろうとかいうコトではなく、何だろう?義務感?趣味?のような感じでやっています。笑

もう少し高い宿に泊まろうと思えば泊まれるんですが(※1)、貧乏性なので何となく勿体ないというのと、宿泊費を他の美味しいごはんに充当するという方が超絶幸せになれる気がしています。

ゆうてごはんも常々安くて美味しいところを探してるワケですが...汗


あと、安い宿で面白いところや楽しいところ、所謂コスパのいい宿を見つけ出して「如何に安く泊まれたか」というのが自分の中でかなり充足感があるのと、それをシェアしたいというのもモチベーションになっています。

もちろん、高い宿の方が失敗も少なくてナイスな宿泊経験が出来るとは思いますが、高い所は良くて当たり前、という先入観があって、所謂出来レースな感じが嫌なんですよね。

それなら安くてお値段以上の宿泊経験が出来る宿を探し出して「え!?この宿がこの価格で!?」というサプライズを共有して共感を得るのが自分には合っていると思います。


ちなみに超高級宿に泊まるなら美味しいごはんが頂けるとか、いい温泉があるとか、綺麗なビーチが目の前に広がっているとか、上質なサービスが受けられるだとか、何かそれ相応のはっきりとした理由があるところがいいですね。

ごく当たり前のようですが、ただ高いだけ、というのはよくあるので...。

「高かろう、悪かろう」というのは一番避けたいところです。

「安かろう、良かろう」(って言うのか!?)という一見両立し得ないところに凄いチャレンジを感じます。


というコトで、どこまでこのチャレンジ(?)が続くか分かりませんが、2000円以下(たまにそれ以上)の全国の宿を制覇するまでは続けたいと思います!

半永久的に終わらないと思いますが...汗









(※1)こないだ投資で資産がすごい増えました。
仮想通貨貸そうっつーか



アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 15:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | コラム