アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年10月29日

ホステルエニシア難波







今回は大阪です。

大阪でごにょごにょ色々あって、電車で向かいながら当日1時間前に適当にアゴダから予約しました。

ホステルエニシアです。

適当とゆっても料金と内容と立地を吟味しつつサラッと選びましたけどね。




ここからホステルエニシアが最安で予約できます






この宿は千日前の法善寺のすぐ近くです。

周辺にはごはんを食べる所が多くて迷ってしまいます。

てか串カツ屋かたこ焼き屋率が非常に高いんですがね...。



外観
IMG_4724.jpg



マツモトキヨシのあるビルの2〜3階がホステルエニシアです。



入口
IMG_4725.jpg



階段を上がって2階がホステルエニシアです。

中に入ると受付と広いオープンな共用スペースがあります。



受付
IMG_4738.jpg


共用スペース
IMG_4736.jpg



共用スペース内にバーらしきモノもあるんですが、「COMING SOON」となっていました。まだオープンしていないようです。



鍵類
IMG_4732.jpg



チェックインするとロッカーの鍵とベッドにあるセキュリティボックスの鍵と3階入口とドミトリー入口用のカードキーが渡されます。

鍵の種類が多いんですが、それだけセキュリティの意識があるのは感心です。

ドミトリーのベッドまで行くのに鍵付きのドアを2つ突破しないといけないので、余程のコトがない限り部外者からの襲撃にも耐えられると思います。

今回の宿泊もご多分に漏れずドミトリー(相部屋)です。


ロッカー
IMG_4729.jpg


館内
IMG_4730.jpg



館内は綺麗でした。

最近の1000円〜2000円台の宿は余程のコトがない限り綺麗です。

最近は選宿眼もついてきたので、予約する前から宿の雰囲気はだいたい分かるようになってきました。

なので都心部で2000円以下の安宿が選び放題だったらまず綺麗で清潔な宿を選びます。

地方で2000円以下の安宿が少なくて選択の余地がなかったとしたら、たとえそこがあまり食指の伸びない宿であってもあえてそこを選んだりしますが...



男女共用ドミトリー
IMG_4731.jpg



今回泊まったのは51人が収容できるかなり大きめのドミトリーです。

大人数に紛れるコトが出来るというのは自分の中では多大なメリットですが、その反面ノイズや騒音やスメルに悩まされる確率が高くなるリスクもあります。

夜はベッドに戻るのが遅かったのでみんな寝静まっていたので大丈夫でしたが、朝は早くからゲスト民が活動を開始してたので足音とか話し声とかがちょっと気になりました。



ベッド
IMG_4733.jpg



今回はベッド上段、下段が選べたので下段にしてもらいました。


ベッドは自分でシーツを敷くスタイルです。

1500円くらいの宿ではまあセルフでメイクするスタイルはデフォルトです。


寝心地はまあまあ快適でした。

まあまあ快適とか上から目線で言ってますが、実家の自分の布団は万年床でペッラペラのコタツの布団の上に寝袋を掛けて寝ているのに比べたら格段に快適ですからね。

ここでいう「まあまあ快適」というのは他の2000円以下の激安宿と比較して相対的な感想です、念のため。



ベッド
IMG_4735.jpg



カーテンは2重になっていて、網状のメッシュで通気性のあるカーテンと、そのメッシュを目隠しするようにカーテンがもう一枚あります。

なかなか分かっておる。

これならベッド内が暑かったりしてもメッシュ状のカーテンで通気性を良く出来るし、それなりに目隠し出来ます。

完全に2重にカーテンを広げるとほぼ開口部がなくなります。

なかなかよく考えられたシステムです。


ロッカーとは別にベッドの中にもセキュリティボックスがあります。



共用スペース
IMG_4737.jpg


キッチン
IMG_4741.jpg



キッチンもあって前述のようにかなり広めの共用スペースがあります。

電源コンセントも完備しているので長時間のPC作業もこなせます。


特筆すべきはチェックアウト後でもこの2階のスペースは午後2時まで自由に居られるコトです。

WiFiも使えるし、電源も使えます。

トイレ、シャワーも使えますし。

これはチェックアウト時間〜次の宿のチェックイン時間までは宿の外に出て強制的に観光かどこかで時間を潰さないといけない旅のスタイルである小生にとってはかなり有益なシステムです。



トイレ
IMG_4749.jpg



宿泊エリアのトイレは男女共用です。

ちょっとここはセキュリティ意識が低いような...。



洗面所
IMG_4740.jpg


シャワー
IMG_4739.jpg



シャワー、洗面所は男女別にきちんと分かれています。

男性用だけで6ヵ所ありました。



自動販売機
IMG_4728.jpg


ジュースの自動販売機がありました。



たけ井
IMG_4742.jpg


和海
IMG_4744.jpg



夜は難波に出来たエディオンビルの9階のラーメン一座に行って、たけ井でつけ麺食べてから、すっごい美味そうだった和海のふわ玉丼なるものを食べました。
ラーメン屋でラーメンを注文せずにサイドメニューだけ注文するのにかなり抵抗ありましたが...。





総評・備考


受付、共用スペースに居るスタッフ同士の会話の声がかなり大きくてかなり浮いてました。

朝、無料の朝食っぽいパンが置かれていたんですが、アゴダには朝食付きとは書いてなかったし、チェックイン時にスタッフからの説明も特になかったので特定の人向けなのかな?と思いました。(スタッフには確認していない)

アゴダからこの宿の予約で今回アゴダコインが130円分バックされました。





総合評価 4.2
 料金   4.4
 快適度  4.4
 設備   4.1
 サービス 3.9
アメニティ シャンプー、ボディソープ、コンディショナー
ファシリティ WiFi、シャワールーム、トイレ、ドライヤー、共用スペース、キッチン、バー、ランドリー、自動販売機
ファシリティ(ベッド) 照明、ACコンセントx2、セキュリティボックス
サービス コーヒー、紅茶、お茶
セキュリティ カードキー式ドミトリードア、客室フロア入口
部屋(ベッド) 305(25・下段)
料金 1541円(アゴダコイン使用で1383円)
予約 Agoda
宿泊日 2019/10/29
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00(14時まで共用エリアに滞在可能)
外国人:日本人比率 20:30
男:女比率 4:6
収容人数 
Web https://enisia-namba.com/






ここからホステルエニシアが最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう











アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪