アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年10月11日

ホステルベースポイント大阪(Hostel Base Point Osaka)

実家を拠点に移すまでのこの先1週間とちょっとの間はスマホゲーム作りに専念しています。

やっぱりゲーム作ってる時は凄く楽しいし、ご飯の時間と睡眠時間がおのずと削られてしまいますね!

完成したらアナウンスするのでダウンロードしてください!

どうもnetadiです。



今回の宿なんですが、雨が降っていたので前日に泊まったゲストハウスグローレから濡れずに行ける宿を選びました。

ベースポイント大阪です。




ここからベースポイント大阪が最安で予約できます





最近は宿の料金はもちろんなんですが、内容よりも状況に応じて臨機応変に宿を変えるコトが多くなってきました。

慣れてくると深く考えずにあたかもルーティンワークのようにサクサクと予約してしまいます。

色んな意味で慣れというのは怖いです...。

このままだと間違ってゲストハウスインペリアル(架空です)とインペリアルスイートを間違って予約してしまいそうです。



外観
IMG_8908.jpg



ここはNGKとか裏難波と呼ばれる地域から近い場所にあります。

ちょっと怪しい(不気味な)細い路地を入って行くとひっそりとこの宿はあります。

難波は昔からよく来てますが、この路地を入ったのはおそらく初めてです。

一見さんにとってはここに宿があるなんて多分分からないんじゃなかろうか...。

宿だと分かっても「よし、泊まったろ!」てなるとは到底思えない荒廃としたファサードです。



受付で記帳したら部屋の鍵(常時開いてたけど)とロッカーの鍵を渡されます。

キーホルダーがやけに立派です。(デカいです)

チェックアウトはキードロップ方式のフリーチェックアウトシステムです。




鍵



鍵を受け取って三階のドミトリーへは階段で向かいます。

エレベーターはありません。

エレベーターがあったっぽい痕跡があるんですが、何かシャワールームに魔改造されています。



シャワー(魔改造されたエレベーター)
シャワー



チカラ技かよ...。


シャワー浴びてる時に動いたら面白いのに。



共用スペース
共用スペース


キッチン
キッチン




フロアは1階がキッチンと共用スペース、2階が女性用ドミトリー、3階が男女混合ドミトリーとなっています。

フロアは凄い狭くて、1〜3階の総床面積はこのブログ始まって以来、最小級です。

しかしながらキッチンだけは他の設備と比較するとやけに立派で広いです。



男女混合ドミトリー
ドミトリー


男女混合ドミトリー
ドミトリー2



今回は3階のドミトリー(8ベッドルーム)に泊まりました。

ちょっといろいろと私物か設備か分かりませんが置かれてあって、雑な感じです。



ベッド(枕元)
ベッド



ベッドのカーテンは横の棚になってる部分にカーテンが長さ的に届かなくって、隣のベッドとの結構低い高さで上空が繋がっています。

ベッドで座りながら何か作業すると隣の人と目が合って気まずいコトになりそうです。

この日はラッキーなコトに隣のベッドは空いてたので良かったですが。
(ベッドの上段がアサインされる時は結構ドミトリーのベッドが埋まっているコトが多い)


シーツは予め敷かれていましたが、ちょっとこの宿の経営を考えると清潔感において少し訝しいところがあります...。



ベッド
ベッド2



今回は303番の上段のベッドだったんですが、部屋の四隅のカドの出っ張りがあって、そこだけ布団が折れ曲がって宙に浮いています。

(これはIKIDANE難波でもあったけどこれほど酷くはなかった)

ベッドで座る体勢になる時には奥にはACコンセントがあってもたれられないし、このカドが邪魔になるしでこの303のベッド(とその下段)はちょっと損した気分です。

カドの面積分、料金を安くして欲しい。ぷんすか!



ベッド(足元)
ベッド3



しかも最初から誰のか分からないパーカーが掛けられていました...。

夜中にいきなりパーカーの持ち主が現れてカーテン、ザザァー!て開けられたら嫌やな...とちょっと気になって一睡しか出来なかったです。


更に今回テンションが下がった要因としては、同じドミトリーに関西のおっちゃん(自分もですが)がいてキャバクラか何クラか分からないクラブっぽいとこに電話してました。

「今日同伴する?」
とか
「アフターは何かオプションがあるのんか?げへげへ。あ、ちょっとやらしいコトゆうてもうたな!ガハハハ!」

というようなコトをボリュームを落とすワケでもなく延々と大声で話しておりました。

普通はドミトリーでは誰かが居たら電話は控えるし、まあそれは譲るとしてもそんなキャバ嬢とのプライベートな会話をあっけらかんと静かな空間話するというデリカシーのなさが一周回ってむしろ清々しいくらいで好感が持てました。ません。

そのおっちゃんは同伴の待ち合わせ時間の19時15分に宿を出て行って(電話の内容からプロファイリングした)、深夜2時頃宿に戻ってきてスーパーカップか何かカップラーメンを食べてました。

その間に何があったのか非常に興味深いです。(けど話しかけたくはない)



トイレ
トイレ



トイレは全面に鏡が張られています。

何故全面鏡張りにする必要があったのか...。デザイナーを問い詰めたいです。

なので深夜にこのトイレに入るとちょっと怖いです。

合わせ鏡に写った自分の一人が違う方向を向いてたり、違う顔が写ってたりしたら...と思うと怖くてトイレに行けなくなるかもしれません。



【おまけ】無限俺
トイレ2








総評・備考


ミナミの繁華街から近いので便利です。

ここに泊まるなら他のこの近くにあるゲストハウス、カプセルホテルに泊まった方が幸せになれる気がします。(このブログを是非参考にしてください)




総合評価 2.7
 料金   4.4
 快適度  2.0
 設備   2.3
 サービス 3.0
アメニティ ボディシャンプー、シャンプー、コンディショナー
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、洗面所、共用スペース、キッチン
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、照明
サービス 水、お湯、コーヒー
セキュリティ 部屋・セキュリティボックスの鍵、暗証番号方式の玄関
部屋番号(ベッド番号) 3F(303(上段))
料金 1542円
予約 アゴダ
宿泊日 2018/10/10
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 2:5
男:女比率 2:5
収容人数 
Web http://www.basepoint-osaka.com/





ここからベースポイント大阪が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう























アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪