アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年07月20日

ホステル & ギャラリー G イズ グッド

前回に引き続き今回も奈良の宿です。

JR奈良駅の前を通るたびに気になってた宿なんですが、今回はアゴダで安くリストアップされてたので予約しました。

ホステル & ギャラリー G イズ グッド です。



ここからホステル & ギャラリー G イズ グッドが最安で予約できます





宿の名前が何かアレですが、日本語に翻訳してみると...

「寄宿寮と美術品展示施設 Gは良いです。」




...何か謎です。


ミステリアスです。

そもそもGというのは一体何なんでしょうかね。

例のあのG=連邦の黒いヤツだったら嫌ですけどね。

もしくは何かの隠語(淫語?)ですかね?

もしかしてあの伝説のマンピーのG☆SPOTですかね??

ここはどうもパリピ的な空気も感じられるんでさもありなんです。


というワケで潜入調査してきました!



外観
外観



玄関を入った1階がカフェバーと受付になっています。

受付でインストラクションを受けた後は各自で自分のベッドに向かいます。

鍵はありません。
全て暗証番号式のドアとなっています。



ペッパー君



何か分からないコトがあったらこの暇そうにしているペッパー君に聞くのもいいでしょう。

ちょっと頭を撫でてやると

「ボク、頭を触られるのは嫌いなんだペッパー...」

とか言うてました。(語尾は多分違う)



カフェバー
カフェバー



このバーでは毎晩午後7時に「乾杯ドリンク」といって宿泊者に無料の酒が振る舞われます。

宿泊者、旅行者同士が交流出来るきっかけをゲストハウスが作ってる感じがいいと思います。

人見知りな自分はもちろん参加してませんがね。へへっ



共用スペース
共用スペース



カフェバーの横に共用スペースがあります。

バーにスペースを取られ過ぎてこじんまりとしています。



ドリンク
ドリンク



ドリンクバーあるやん!と思ってウキウキしてジュースのボタン押しましたが、何も出てこないんで変やな、と思ってたら水とお湯だけが無料でした。

まんまとトラップに引っ掛かってしまいました。
(仕方なく水飲みました...)



ギャラリーのような
ギャラリー



館内は宿名にギャラリーと付くだけあっていろんな調度品とかあったりしてインスタレーションっぽく仕上がっています。

コンセプトはクールで無骨なアーティスティックなスペース、て感じでした。

安らぎは感じさせないようなかなり攻めた空間です。

非日常感はありますが、ここは評価が分かれそうです。



ドミトリー
ドミトリー



2階にミックスドミトリーがあります。

暗証番号式のドアは面倒くさいなぁーと思ってたら終始鍵は掛かってなかったです。

セキュリティ的にはどうかと思いますが、比較的安全な日本ではドミトリーのドアの鍵は個人的には閉めなくて別にいいかな、と思います。

ベッドに貴重品入れ(南京錠付き)がありますし。



貴重品入れ
貴重品入れ



ベッド
IMG_7512.jpg



ベッドはあのシモンズ製らしいです。

140年の歴史があるベッドです。

意識高い人が「シモンズ製」と聞くと血中のアドレナリン濃度が高まりそうなあの定評のあるベッドです。


寝てたらちょっと固い感じがしましたが...。



ベッド(枕側から俯瞰)
ベッド



カーテンは十分に遮蔽性があります。
これはプライベート感満点です。

2段ベッドではなく、部屋にインストールされているようなカプセルホテルのようなベッドなので、更に各ベッド間のアイソレーションは取れているような気がします。

ただ周囲の音とか揺れがダイレクトに伝わってくるのが難点ですが...。



二段ベッドの上段
ベッド2



今回は上段のベッドでしたが、結構な高さがありました。

ハシゴから足を踏み外して脳天から落ちてしまうと生命の危険性があります。

その分、各ベッドのスペースは高さがあるし、横幅も広いので快適です。



シーツ
シーツ留め具



予めシーツは敷かれていたんですが、このシーツ留め具はなかなかいいアイデアだと思いました。

自分1人でシーツを敷く時はシワシワになってしまってうまく敷けないんですが(慣れましたが)、このシーツ留め具があれば一人で綺麗に敷けそうです。

ま、予めシーツ敷かれてたんでどうでもいいっちゃーいいんですが。




以下、館内で撮った写真を貼り付けておきます。


館内図
館内図


屋上
屋上


シャワー&トイレ
シャワー


シャワー(結構いいシャンプーらしいです)
シャワー


簡易キッチン
キッチン


洗面所
洗面所




総評・備考


結局宿名のGとは何だったのか...。永遠の謎です。

JR奈良駅から徒歩30秒です。


総合評価 4.0
 料金   4.8
 快適度  3.9
 設備   3.7
 サービス 3.6 
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、共用スペース、シャワー、コインランドリー
ファシリティ(ベッド) ACコンセントx2、照明
サービス Kampaiドリンク
セキュリティ 暗証番号方式の玄関ドア、ドミトリーのドア
部屋(ベッド番号) 10(ベッドNo.1(上段))
料金 1250円
予約 Agoda
宿泊日 2018/7/19
チェックイン 16:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 20:3
Web http://hostelgisgood.com/





ここからホステル & ギャラリー G イズ グッドが最安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 奈良