アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2019年12月05日

キャビネットホテル ワウズ(Cabinet Hotel WOW!S)






今回は福島県の郡山です。

郡山と言えば、そう、キャビネットホテルワウズが常宿なんですが、世界最安を誇る宿泊予約サイト・アゴダで調べると、ここワウズは4001円と非常に高かったので、値上がりしたのかなぁ...と思って(去年の公式HPではキャンペーンが終わると値上げすると書いてあったので)たんですが、念のため公式HPの方を見てみると2500円だったので今回は公式ページから予約しました。
 
アゴダからの予約はどうもシングルルームだけのようです。

それで高かったのかな、と。 納得。



シングルルーム
IMG_4903.jpg



それにしても公式HP上ではシングルルームでも3000円台とアゴダより安いんですが...


気になったのでチェックインする時に宿のスタッフに聞くと、「公式HPからの予約が一番安いですよ」と言ってましたが...。

更にトラベルコちゃんで調べたら、キャビネットのベッドだったら楽天トラベルの予約が一番安いような...。

といっても50円くらいの差ですけど。


ちょっと何が真実なのか混乱してるんですが、自分なりの調査結果では

【シングルルーム】
公式 < アゴダ (楽天トラベルの取り扱いなし)

【キャビネット】
楽天トラベル < 公式 (アゴダの取り扱いなし)


という図式が成り立つように思います。

アゴダより公式HPの方が安いのは腑に落ちないんですが、とにかくそういう設定になっているようです。

この場合は他の宿泊予約サイトとの比較ではなく、公式サイトの料金の比較なので多分アゴダの最低価格保証は出来ないと思われます。(試してません)




さて、レビューなんですが、以前と特に変わってないのでレビューは前回の記事を参考にしてみてください。


https://fanblogs.jp/netadi/archive/328/0
https://fanblogs.jp/netadi/archive/279/0
https://fanblogs.jp/netadi/archive/278/0
https://fanblogs.jp/netadi/archive/277/0
https://fanblogs.jp/netadi/archive/232/0
https://fanblogs.jp/netadi/archive/195/0



以前と変わらないので評価も当然高めです。

ただ、2000円を超えてきてるのでコストパフォーマンスの評価ポイントは低くなってます。






ていうか今回、ちょっと嫌なコトがありまして... ちょっとその辺の話をつらつらと。


というのも...

ここワウズには大浴場があってサウナが併設されてるんですが、サウナに入ってると知らないオジサンが来て、話しかけて来たのでちょっと話してました。

たまにここに来て飲んでサウナ入ってテレビ観て... と満喫しているらしいです。

ちょっと方言が入ってるのと滑舌が悪いのとで聞き取りにくかったんですが、頑張ってヒアリングしてちゃんとフォローと小粋なツッコミを入れてました。

で、

サウナ → スーパー銭湯 → 温泉 という話の流れになって、

「郡山周辺はあまりないですけど、ちょっと離れたらいい温泉がいっぱいあるじゃないですかー」

と得意分野の方に話を膨らまそうとすると、

「それ...俺に何て言って欲しいんや? アンタ、ちょっと生意気やぞ?」

といきなり言われたったりました。

イキり始められたりました。




cb73411afd55bfcbd4a334d3a812f430_400.jpg





一体どこでスイッチ入った???



一瞬何のコトかよく分からなかったんですが、この年齢になって「生意気」って言われるのも新鮮だし、そんなコト言うのはジャイアンくらいのモンかと思ってました。



え、なんで?ってなってよく状況が呑み込めてなかったんですが、その人がその後攻撃的になってきて何かちょっと変な雰囲気になって怖くなってきたんでサウナを出るコトにしました...。

「熱くなってきたしそろそろ出よっかな〜」みたいな。

...風を醸し出しておいてシュバババッ!と脱兎のごとく退却。


ていうかちょっと一体何でそう言われたのか分からないですが、よくよく振り返ってみると


・明るめに関西弁で突っ込んでたのが相手の思う距離感以上に攻めてしまった(一応試しながら距離感計ってたんですがね...)
(例)「飲みすぎやから!」といってイジったり70歳って仰ってたので「全然見えないですわ。71歳に見えますわ!」とスタンダードなボケをかましたりしてた

・思い起こせば車の免許を持ってないとかいう話してたので、ちょっと離れた温泉は行くコトが出来ないのでそのコトに対して卑屈になっている

・相手の心の中では自分にサウナの勝負(どれだけ長時間入ってられるか)を挑んでいたが負けてしまったので卑屈になっている

・そもそもアレ系な人



とまあ、よく分かりませんが、得てしてちょっと急速に近付き過ぎたのが原因かなぁ、という気もしてます。


というようなアクシデントまではいかないインシデントがあったんですが、これは宿とは関係ないんで評価対象外です。

でもまたここに来て泊まる可能性もあるし、その時にばったり会ったらどうしよう...って感じです。




ちなみに、ここのサウナは中温と高温があって、高温でも90℃と少しぬるめで、シングルでオーバーハンドレッド(水温が一桁台の水風呂と100℃以上の乾式サウナ)好きな自分にとっては少々物足りないんですが、今回は水風呂の水温は以前より若干下がってました。(17℃くらい)

水温が下がってたといっても何故か水道の蛇口のハンドルが取られていて、客が勝手に水を出せないようになっていました...。

なんで?

これってスタッフが逐一水を足すならまあ分からんでもないんですが、そうでもない限りは水が減っていくしぬるくなっていくんですが...。

上記のアレなコトもあって早々に風呂を退散したワケなんですが、全然整ってなかったんで夜中にまた風呂に入りに行きました。

その時、水風呂には蛇口のハンドルが取り付けられていて、「お、ついてるやん!」と少し歓喜したんですが、それはサウナの中で週刊誌を持ち込んで読んでいるというサウナを極めし人(サ道の達人)っぽい人がサウナに入ってて、その人の水道の蛇口のハンドルでした...!

マイ蛇口ハンドル。

多分ホームセンターか何処かで買って持ち込んでる感じでした。

このワウズを知り尽くした地元のサウナー。

ちょっとマイハンドルとかカッコいいです。



SnapCrab_NoName_2019-12-6_3-55-34_No-00.png





というワケで、水風呂の蛇口はオフィシャルでは取り外されている、というコトでここに来る時は参考にされてください。



キャビネット
IMG_4906.jpg


キャビネット
IMG_4905.jpg



今回宿泊したキャビネットです。



アメニティ
IMG_4907.jpg



アメニティが少し充実してました。

が、スリッパは使い捨てじゃなくって貸スリッパに変更されてましたし、貸館内着が有料になっていました。




以下、今回食べた郡山グルメを紹介しておきます。


柏屋
IMG_4898.JPG



これを食べるために郡山に来たと言っても過言ではない柏屋のあんドーナツです。

普段リピートしない自分&普段2個も買わない自分の特性を考えたらこれはそうさせるだけの魔力があります。



炭蔵
IMG_4923.jpg


カフェダイニング・ゾッコロ
IMG_4916.jpg


築地魚力
IMG_4900.jpg



この魚力さんもリピートです。

ランチはほぼ1000円以内ですし、このサーモン炙り丼に関してはメニューの写真になかったイクラが実物の丼にはオンされてましたからね。いい意味でのメニュー写真詐欺です。





総評・備考






総合評価 4.1
 料金   3.5
 快適度  4.3
 設備   4.5
 サービス 4.0
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、耳栓、綿棒、貸バスタオル、貸タオル、歯ブラシ、貸スリッパ、シェービングフォーム
ファシリティ WiFi、トイレ、ドライヤー、共用スペース(1F、3F、4F)、電子レンジ、大浴場、シャワー、コインランドリー、パーティールーム、エレベーター
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、照明
サービス 
セキュリティ 24時間有人フロント、ロッカー
部屋(ベッド番号) 4301(上段)
料金 2500円
予約 公式HP
宿泊日 2019/12/5
チェックイン 17:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:32
男:女比率 4:1
Web https://wows-hotel.jp/facilities/






ここからワウズのシングルルームがお安く予約できます







じゃらんで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう













アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福島
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9475588

この記事へのトラックバック