アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年08月10日

飯坂温泉 伊勢屋旅館

東北の4大夏祭りを観祭して第二の目的である福島県いわき市での献血のために福島に向かいました。

その時に福島で格安の良さげな温泉旅館を発見したのでさっそく予約しました。


福島の奥座敷と言われる飯坂温泉にある伊勢屋旅館です。


実は伊勢屋旅館は以前というかこの4月に飯坂温泉に行った時に日帰り入浴で利用したコトがあって、自分の中でも評価が高かったコトもあるし、ましてや宿泊で2000円台で泊まれるので行かない理由はないという感じでした。

ただ引っ掛かる点としては一度入湯したところなんで新鮮味に欠けるというところでしょうかね...。



男は最初の男になりたがり 女は最後の女になりがたる。(byモンテスキュー)


ちなみに前回伊勢屋旅館に入湯した時のレビューはコチラ。
https://ameblo.jp/netadi/entry-12367880812.html




飯坂温泉街
飯坂温泉街


外観
外観



楽天トラベルで予約したんですが、2600円でプラン内容がチェックインが18時以降、という制約がありました。

やはり安いのには安いなりの理由があります。

自分的にはちょうど良かったんですがね。

おそらくラブホのようにデイユースで部屋を使うという前提になってるからだと思うんですが、安いからといって飛びつくと何かしらの予定が狂った時に15時にチェックインしようとしても3時間待たされるコトになるかもしれません。
(※おそらくですがこの宿は忖度してくれそうな気はしますが)



ロビー・エントランス
ロビー・エントランス


受付です。


館内
館内2


館内
館内



館内は古いながらも清潔に保たれています。

どうやら新館と旧館があって、旧館の方(自分が泊まった方)はちょっとくたびれているようです。

館内は意外と広くて、迷路のようになっています。

大広間とか貸切風呂x2とか会議室とかもあるようです。

館内図もないしどうやって行くのか分からなかったんで探索するのを諦めました。

隠し扉的なモノがあるんでしょうか?



部屋入口
部屋2



部屋は旧館の2階の311号室に案内されました。



部屋
部屋3


小部屋
小部屋



6畳の部屋に小さい2畳の部屋とテラスのような縁側のようなスペースもあります。

充分な広さです。

いや、過剰スペックです。


どうも部屋が広いと落ち着きません。

この半分くらいの広さでも全然大丈夫なくらいです。
(なのでドヤ街のホテルは何か落ち着く)


部屋は古いんですが、その古さがいい味を出しているというか。

綺麗にしてあるので安心感があります。(Gとか出なさそう)



部屋
部屋1



旅館なのに布団は自分で敷くようです。

旅館の定義がちょっと崩れ去ったというか...。

まあ2段ベッドでもないし充分作業スペースがあるのでシーツを敷くのはすこぶるイージーなんで全然大丈夫なんですがね...。


あと、気になったコトは、部屋にいると何処からともなくバンド演奏のような音が聞こえてきてちょっとうるさかったです。

理由は分かったんですけど



スタジオ
スタジオ



どうやらこの旅館には音楽スタジオが併設されているようです。


なかなか尖ったコンセプトですが、この旅館は色々とコンセプトを打ち出していて、昭和の旅館からの脱却を図っているみたいです。

こういう前衛的な経営は嫌いではないです。

貸切の風呂でもBluetoothで手持ちのスマホから音楽を流せるようにしていたり、座禅会とかロックイベントとかを館内で開催したり、公式Webページもダイナミックな遊びを入れてみたりと、かなり攻めてます。

攻めまくってます。

料理提供をなくして素泊まりのプランだけに絞って(仕出し弁当的なモノはある)、余計なモノを排除して他の競合しないUXを狙っていくような、言わばブルーオーシャン戦略を打ち立てているようです。

何も知らない人が一見したらここは昭和の温泉宿っぽくて衰退して先細りしていきそうな宿っぽいんですが、実は面白いコトをどんどん試しながら取り入れていく宿、というのが今回分かりました。

基本の温泉宿としての機能はきっちりと押さえつつ新しい風を吹き込む、といった楽しみながら経営しているところに共感を覚えます。


ていうか実際は自分が買いかぶっているだけで宿側としては何も考えてないかもしれませんがね...。(汗)



それにしても夜10時まで続く併設スタジオのバンドの練習の音は何とかして頂きたい。




アメニティ
アメニティ



浴衣もあるし(ちんちくりんだった)、タオルは持って帰れます。(※1)

アメニティはそこそこ充実しています。



露天風呂時間割表
露天風呂時間割表



ここは男女別の内風呂と男女別タイムシェアリングで使える露天風呂が1ヶ所あります。

ここでは温泉のレビューはしませんが、自分の中でこの宿の温泉の評価はかなり高いです。
(レビューは以下リンク参照)

https://ameblo.jp/netadi/entry-12367880812.html


新しいモノをただ取り入れるだけではなく、こうした基本もきっちりと押さえているところも好感が持てます。




(※1)
新品のタオルがビニール袋に入って置かれてたら持ち帰り可で、使用感のあるタオルがそのままで置かれていたら回収箱に返さなければならない。




総評・備考


食べ物の持ち込み可能です。

温泉街の中心部、コンビニまでは徒歩5分くらいです。

カップヌードルが190円、ラジウム卵が50円で販売されてます。




総合評価 4.0
 料金   2.6
 快適度  4.7
 設備   4.5
 サービス 3.5
アメニティ ボディソープ、シャンプー、化粧水、貸スリッパ、貸浴衣、タオル
ファシリティ WiFi(ロビーのみ使用可)、ロビー、コインランドリー、電子レンジ、エレベーター(新館のみ)、男女別内風呂、露天風呂、貸切風呂、音楽スタジオ
ファシリティ(部屋) ACコンセント、照明、テレビ、洗面台、ケトル、お茶(らしきもの)
サービス 水
セキュリティ 部屋のドアロック
部屋 311
料金 2600円
予約 トラベルコ→楽天トラベル
宿泊日 2018/8/8
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:10
男:女比率 7:3
Web http://www.iizaka-iseya.net/






アゴダで宿泊先を探してみましょう








アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福島
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7981056

この記事へのトラックバック