アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月08日

猫用アトピー薬、猫用アトピカ内用液(Atopica Oral Solution For Cats)最安値

▽犬猫アレルゲンってどんなのあるの?▽
花粉症のようなアレルギーが人でとても多いように、犬や猫も非常に多い疾患となっているようです。

よく言われている、一般的なアレルゲンは、花粉、フケ、草、木、織物等などがです。
(調べて驚いたのが、フケもなるんだと、ちょっとびっくり!)

また、空気中に存在する微粒子、
例えば、今では当たり前に聞かれるPM2.5などもアレルゲンとなっているようです。

>>最安値、猫用アトピカ内用液(Atopica Oral Solution For Cats)はこちら!

人の場合、アレルギーは呼吸系に現れることが多いですが、
猫や犬は、皮膚に多く現れるみたいです。


なので、ペットの皮膚のかゆみは、
上で挙げたような事が重なったりする場合があるので、
動物病院では、総合的に判断するそうです。

そして、大切な診断材料となる、
飼い主によるペットへの日ごろの観察も、
とても大切という事になりますね。

アトピーになった猫や犬は、
ノミアレルギーを併発することが多いらしいので、
しっかりノミ予防も重要ですよ!
>>ノミ予防薬EU版レボリューション/ストロングホールド(猫用/2.6〜7.5kg)の口コミレビューはこちら!



▽猫のアトピー症状▽
猫の場合は、顔面部(耳の前)および背中やお腹の毛をしつこく舐めて,
毛をうすくしてしまう。
または、かいてしまって赤くしたり、かさぶたになったり、
ひどくなると黒ずんでしまう事も。


また、「粟粒性皮膚炎(ぞくりゅうせいひふえん)」と呼ばれる、
小さな粟粒状の点々としたモノが体中に現れる事もあるようです。
アレルギーや感染症などとの関与があるといわれており、
その中でもノミによるアレルギーが原因とする発症が多いようです。

触った感じは、ざらざらした感じ。
猫がかゆみのあまり、舐めたり、かいたりしていると、
脱毛や赤み、出血や皮膚のただれなどが同時にみられることがあります。


頭部に多く出た場合、強い場合は食物アレルギーの併発を疑うのが一般的なようです。



▽アトピー治療で有名な薬▽
プレドニゾロン
副腎皮質ホルモン製剤は痒みを伴う皮膚炎の治療で有名な薬一つです。
猫に使う場合は、長い時間作用する副腎皮質ホルモン製剤の注射でコントロールすることが多いようです。



▽プレドニゾロンの副作用として▽
・異常にのどが渇く
・尿失禁(尿を漏らす)
・免疫抑制
・膵炎の危険性
・食欲が異常に増進する
・筋肉が虚弱化する
・流産の可能性
・気力・あえぎ症状

 などが挙げられます。

治療開始当初、このような症状がみられることもあるそうです。
獣医の診断のもとで行うので、気になるようでしたら、ちゃんと獣医に相談することで、
治療の継続や別の治療法などが選択されていくようです。



▽副作用が強い時に、治療を方針を変更した時に使われる薬?▽
副作用が強い時、獣医と相談して、免疫制御剤が使われるそうです。
猫用アトピカ内用液(Atopica Oral Solution For Cats)。

口コミレビューなど観ていると、こちらに切り替えて良かったと言う声もあります。
ところが、動物病院で処方されると、値段が高いようです。
少しでも、愛猫の為と選んでも、値段が高いと継続するのが大変です。





▽最安値、免疫抑制剤▽
アレルゲンに対して過剰に反応してしまう免疫系皮膚細胞の働きを抑制し、
皮膚の赤みやかゆみなどのアトピー性皮膚炎の症状を解消すると話題のお薬。
それが、猫用アトピカ内用液(Atopica Oral Solution For Cats)です。
(購入は、医薬品ですので、獣医にご相談されてからにしてくださいね。)

動物病院で免疫治療に切り替えたとき処方されることもある、
猫用アトピカ内用液(Atopica Oral Solution For Cats)ですが、
色々なレビューを観ていると処方されるとやっぱり高いようです。
長期戦になるアトピー治療、その症状の解消にするためにも、
価格が安いというのは、魅力的ですよね。

>>最安値、猫用アトピカ内用液(Atopica Oral Solution For Cats)はこちら!


猫のアトピー・アレルギーに関する記事はこちら!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5917790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
お気に入りリンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。