アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月07日

新型コロナウィルス(新型肺炎)と愛ネコ(ペット)

新型コロナウィルス(新型肺炎)がニュースを騒がせています。
最近では、横浜港に入港した豪華客船ダイヤモンド・プリンセス号で感染者が出て、
すでに70人以上となり、2月11日に高齢者を下船させるという報道が流れています。
さらに乗客感染者から乗務員そして乗客への感染経路も新たに疑われ始めています。

IMG_2189.jpg

なお、下船する方の個人情報は公表されないため近くに住んでいる方が、
もしかしたら新型コロナウィルス(新型肺炎)を持っている可能性があります。

そのため、飛沫感染予防に今後マスクの需要が増え、
ますます品薄のマスクが手に入らない可能性があります。

結果的に新型コロナウィルス(新型肺炎)やインフルエンザの予防が出来なくなります。

IMG_2148.jpg

もし、新型コロナウィルス(新型肺炎)やインフルエンザにかかった場合、
愛ネコの対応をどうすればよいのでしょう?

今、その問題に抱えている中国の武漢に答えがあると思います。
新型コロナウィルス(新型肺炎)にかかった人が隔離されて、
残された愛ネコ(ペット)に餌をあげるボランティア活動が行われています。

つまり、何も事前準備をする事が出来なかったので、そのまま放置されてしまったわけです。

それを防ぐには、まず今から動物病院に相談することです。
また、普段から外出をする際に利用しているペットホテルなどに事前に相談することも大切です。


 受け入れが出来ないとなると、友人知人親戚に頼る選択肢をする事になるかもしれません。

しかし、ここで注意したいのは、猫コロナウィルスが存在することを忘れてはいけません。
今回の新型コロナウィルス(新型肺炎)は、動物から人へ感染をしています。
特に今回のコロナウィルスは、短期間で変異を繰り返している節があり
人から猫への感染が絶対に無いとも言えないのも実情です。

友人知人親戚がそれを知らずに預かってかえって大惨事を起こす可能性があります。
なので、繰り返しになりますが、事前に動物病院に相談することをお勧めします。

武漢と同じように愛ネコを苦しめないために・・・。

抗生物質.JPG


>>最安値の犬猫兼用抗生物質のレビューはこちら!
posted by nekostyle at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫用薬
お気に入りリンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。