アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月11日

神保町にある猫本専門店にゃんこ堂に遊びに行ってきたよ!

一昨日、暑くてやや熱中症気味になりながら、猫好きの友人と神田神保町にある猫本専門店にゃんこ堂に遊びに初めて行ってきました。
知っている人には、有名な本屋さんです。(私は知りませんでした(^_^;))
10坪ぐらいのお店の中の9割ほどが、猫の本やグッズであふれていました。
にゃんこ堂の看板.png

マニアックな本から医学書的な本からマンガまで猫に関することがここにある感じでした。
多分図書館に置かれている本よりも猫本の数では多いと思います。

にゃんこ堂の店内.png


有名な絵画を猫に置き換えた本などは、今まで見たことが無いですし、猫のエピソードが書かれた心温まる本などもなかなか無いように思いました。

知らない本から知っている本まで色々あり、オリジナルのグッズなどもAmazonなどで売っていたりします。
以前は、普通の書店として行っていたそうですが、猫専門書店として変わってから売り上げが上がったと店主さんが言ってました。
それを裏付けるようにわたしが伺った時は、遠方から来ていた方が猫で有名なのでということで来店されていました。


なぜ、わたしがこのお店を知ったかというと、ネットで調べたりして見つけたのではなく、偶然猫本専門書店と知らずに先日にゃんこ堂の前を通った時、子猫の譲渡会をお店の中で行っているの店の前を歩いたとき気づいたからです。

多分それが無かったら、素通りしてしまったかもしれません。


そこで、先日の譲渡会の事を店主さんに聞いてみました。
先日行われたのが、初めての譲渡会で依頼されて行ったとの事でした。
そして、譲渡会に来ていた子猫たちは、埼玉から来ていたので、疲れやストレス具合を判断して12時〜15時30分という短い間で行いましたが15匹の子猫うち10匹が新しい飼い主の元へ行ったそうです。
なんかこれを聞いただけで、ほっこりします。


さらに、次回の譲渡会も決まっていてその場所は、「にゃんこ堂で行うのでないので書籍はもっていけないだけど」と、笑ながらしゃべっている姿が素敵な店主さんでした。


そのほかにも、「マニアックで面白い本はありませんか?」お尋ねしたところ、猫の部分的な本が人気だねと紹介されました。
そして、「同じような質問を日本テレビの人に言われたよ」と、話してくれました。

紹介された本の中には、確かに猫の肉球の本やしっぽの本などテレビで紹介された本などがありました。
猫舌の本.png


わたし的に面白いなと思った本は、こちらです。
手触りが気持ちよくてついつい触ってみたくなる本です。
友人の手を拝借して動画を撮影してみました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



店主さんと奥さんがとても素敵な感じで、猫が幸せを運んだ招き猫の本屋さんそのような感じを受けます。
猫をもっと身近に感じたい、猫に関することもっと知りたいとか、猫が頭から離れない人は、一度行ってみる価値があると思いますよ。



>>魔法がかかる不思議な猫の本屋さんにゃんこ堂!?



posted by nekostyle at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 猫グッズ
お気に入りリンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。