アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月14日

感染源が分からない新型肺炎と手洗いアルコール液の作り方

今日も17℃以上の気温との天気予報。
本当に2月と疑いたくなる陽気です。

疑いたくなると言えば、「新型コロナウィルスの患者が国内にどれだけいるの?」という事です。
最近では、ダイヤモンドプリンセス号で100名近い感染と報道されていました。

そして今日は、タクシー運転手が感染したと報道され、
濃厚感染の疑いで80代タクシー運転手の義母が亡くなったと報道されました。
その後、全国各地で4人の感染が確認された。
それらの感染源が特定されていない。
もうすでに、タクシーの風評被害が出ていて影響が出始めている。

医師も感染したとの報道もあり、感染した人がいくつもの病院を回っていたことも判明している。
さらに、マスク不足では、感染を防ぎようない。

ある医師は、インフルエンザと同じですでに全国に蔓延していると判断して、こまめにうがい手洗いをする事を訴えていた。

TVで、手洗い用と除菌用のアルコールの作り方を紹介していたので、書いてみます。
1.手洗い用のアルコール液の作り方。
 ドラックストアで販売している無水エタノール4に対して水1の割合で薄める。
 すると、市販されているアルコール液と同じ要領になります。
 例:200CCの無水エタノールに対して50CCの水。

2.除菌用液の作り方
 500㎖のペットボトルに水を500㎖入れ、ペットボトルのキャップ半分のキッチンハイターを入れる。

広くこの方法が広がると無水エタノールなどは、ドラックストアから消える可能性がありますので、
早めに購入されて作られることをお勧めいたします。


それと付随してもし自分が新型コロナウィルスにかかったことを考えて、
長期休暇をする場合どうするか?を考える時期に来ているかもしれません。

愛ネコがいる家庭では、どこに預けるか?
かかりつけの動物病院と相談されたりすることがたいせつだと思います。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9632106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
お気に入りリンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。