アフィリエイト広告を利用しています
ファン
写真ギャラリー
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年08月11日

猫に薬を飲ませる方法

4月の血液検査で肝臓の数値が良く無い事が判明したつくし。

7月の血液検査でも、4月には1項目だった悪い数値が3種類に増えていました。

全部、肝臓に関する数値ばかり・・・

開腹手術して検査をしても原因不明の場合もあるようなので、
薬で様子を見る事になりました。

猫に薬ってどうやって飲ますの???

練乳に粉薬を混ぜて、
猫の口の周りに付けてあげるそうです。
すると、猫ちゃんは、
「なにか、口に着いている・・・
綺麗にしなければ。」
と言う事で、舐め舐めするんだって。

そうなんや…

やってみよう〜
と、思ったけど、面倒くさくて、
ギブ・・・

と、言うのも、練乳に薬を指で混ぜたんだけど、
指に付いた薬がもったいないから、
つくしに舐めさせたところ、
ご機嫌でペロペロ・・・
だったら、そのまま、混ぜたお皿のまま与えたらどうなる???

はい、食いしん坊のつくしはお皿ごと、ペロペロ・・・

綺麗に舐めちゃいましたたらーっ(汗)

横着だけど、なかなか、良い方法でしょ。





ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     

今、食べてるフードはこれです。今なら、迷子札がもらえますよ〜
うちの子ももらいましたっぴかぴか(新しい)



カナガンキャットフードはこちらからどうぞ




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4029974
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

2014年6月から、ノラの子猫と暮らすようになりました。 猫は苦手で何にも知らなかった私が子猫に振り回されています。 今でも、フードと猫砂ジプシーをしています。
プロフィール
タグクラウド
  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。