アフィリエイト広告を利用しています
ファン
写真ギャラリー
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年10月09日

最近の夜鳴きは?

最近、少し夜鳴き、朝鳴きが少なくなったように思います。

以前、とあるサイトに
「猫が鳴いてから要求を満たしてやると
鳴き癖がつく」

「猫が鳴いても要求をきかないように」

と、書いてあったのを思い出したので、
なるべく、鳴かさないようにしてみました・・・

夜中はウンチと予想される時以外は、ケージを開けないようにして
おしっこの場合はケージのトイレでするように、仕向けました。

ケージのトイレもつくしのお気に召すように、
猫砂をたっぷり・・・

こちらの猫砂を使用中。

お一人様1点限り 箱売り ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 小さめの粒 2.5L お買い得6袋入【nyankitto15】 関東当日便




この猫砂は本来、2cm〜3cmしか、使用しなくて良いんですが、
つくしは、たっぷりの猫砂が好きなので、
この際、たーっぷり、あふれんばかりに入れています。

もったいないように思いますが、
それより、寝て欲しい・・・

切実な願いです(笑)

朝も、今までは、つくしが鳴くまで、もしくは、
鳴いても私の用事(いちさん、ぱっつあん、まるちゃんのお弁当)が終わるまで、
鳴かせっぱなしだったんですが、
私が起きたらすぐにケージを開けて、
誰よりも先につくしの朝食の用意・・・

本当に
「お猫様」状態です(笑)

そのおかげかどうかはわかりませんが、
ここ数日、夜鳴き、朝鳴きは減ってきたように思います。

ただ、ウンチの場合は相変わらず、
ウンチをするまで鳴きつづけます。

30分から40分は鳴きつづけてますたらーっ(汗)

私が泣きたい・・・

おしっこの時は15分くらい鳴いたら諦めて、
ケージのトイレを使ってくれているようです。

ウンチもケージのトイレを使って欲しい気もするのですが、
つくしは
「ウンチ飛ばし」の前科があるので、
それはそれで恐ろしい・・・

なんとも、悩ましい、今日この頃です(笑)




■子猫 DVD【はじめまして ニャンタイム】09/11/25発売【楽ギフ_包装選択】【05P03Sep16】





ポチッとしてくださると嬉しいですっ!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     

ちょっとCM♪  







ロリポップ!★104種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん♪

EGOISM.JP / VIVIAN.JP / RAINDROP.JP / ZOMBIE.JP / MODS.JP ...









タグ:夜鳴き
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5518892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
さんの画像

2014年6月から、ノラの子猫と暮らすようになりました。 猫は苦手で何にも知らなかった私が子猫に振り回されています。 今でも、フードと猫砂ジプシーをしています。
プロフィール
タグクラウド
  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。