アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月02日

お金を払ってもいいもの

4127947_s.jpg

昔、何かで読んだ記憶があるのだが、どうしても元ネタが思い出せない。
マネタイズが可能な機能として、3つがあげられていた。

1. 時間を節約できる効率化機能
2. 自分の価値を上げる(モテる)ブランド機能
3. 生活必需品を供給する機能世に出回っているフレームワークでなかったとしても、こういう時にはこんな視点で考える、と決めておくと、作業が進みやすい。

ちなみに、下記の機能を提供してマネタイズに成功している会社を例示しておく。


1. 時間を節約できる効率化機能
 Amazonの有料会員等、配送を早くすることに料金を取っているサービスはわかりやすい。

 国内企業で言うと、COOKPADも有料会員から収益を上げている。広告事業もあるが、それだけでなく、”検索性”という時短サービスを売っているのだ。



2. 自分の価値を上げる(モテる)ブランド機能
 おなじみのアップル。
 使いやすいUI/UXもさることながら、
「テクノロジー企業から高級ブランドへ転換する」というジョブズの決定を、「ビジネス史上、とりわけ重要な――そして価値を創造した――見識だった」
https://toyokeizai.net/articles/-/229925

 と評価されている。

アップルというブランドの製品を持った人間は、世界で最も評価される、「イノベーティブな人間である」という評価を得られるようになった

というのだ。



3. 生活必需品を供給する機能
 いわゆる消費財メーカーや、小売業はこちらに該当する。
 

3.の話が薄いけど、こんなところだと思う。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2395812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
↓ランキングに登録しています。 個人的に気になるブログ記事は、個別にトラックバックしてご紹介したいと思っていますが、同じような属性のブログをもっとお探しなら、ランキングからいいブログを探せるかもしれません。 にほんブログ村 の方がオススメです。
プロフィール
なたりんさんの画像
なたりん
プロフィール
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
私がブログを書く理由 by 春田 (06/13)
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。