アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月23日

【禁煙28】 風呂上がりの一服はおいしかった

タバコを吸いたくなる瞬間とはどんな時でしょうか。
順位をつけてみますと、栄えある第一位は


お店でお酒を飲んだ時、それも周りでタバコを吸う人がいる時


これは、明白に誰でも感じるかと思います。
次にタバコを吸いたくなる瞬間、私の場合ですが、

お風呂、それもスーパー銭湯等の大浴場の後、喫煙所の前を通る時


これは意外な印象を受ける方もいると思いますが、私の場合はそうでした
食事の後ではなくて、お風呂の後の方がつらかった記憶があります。

なぜだかは分からないですが、もちろんお風呂に入っているので、ストレスがたまっているとかでは全くないので、ストレス、イライラからではなく、

喫煙所で、コーヒー牛乳かフルーツ牛乳を飲みながら吸うタバコ


それが、格別でした。(あくまで過去形です) 

今、冷静に考えると、単なるニコチン依存で、長い間お風呂に入っていたので、ちょうどお風呂からあがったところでニコチン切れとなって、タバコを吸えばドーパミンが放出され、気分が良くなって、さらに、お風呂あがりのリラックスさも、寄与したのではと思います。

なぜこんなことを思ったかと申しますと、たまたま家族でスーパー銭湯に行って、喫煙所の前を通りかかった時、
「あ〜 うまそうだな」と魔がさしたように、思ったからです。

いくらもう大丈夫だろうと思っていても、こういう瞬間があるのは怖いですね。

禁煙者はいつまでたっても禁煙者で、非喫煙者にはなれない、一本でも吸ってしまったら、元の喫煙者に逆戻りということを肝に銘じておきたいです。


本日も読んで頂きありがとうございます
ランキングクリックお願い致します、励みにさせて頂きます
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村


禁煙 ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3002204

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


◆スポンサーリンク


カテゴリアーカイブ
プロフィール
禁煙徒然日記さんの画像
禁煙徒然日記
はじめまして もうすぐ50歳にさしかかる中年男性です。
プロフィール
ファン
リンク集
◆スポンサーリンク


最新記事
最新コメント


◆楽天広告

送料無料の情報が満載!
ネットで買うなら楽天市場




◆ブログランキング





◆スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。