ライバル店からの嫌がらせ。
でも、はっきりは分かりません。
ライバルのネイルサロンではないかもしれません。
しかし、一般人がわざわざネイルサロンに嫌がらせをする理由が見当たりません。
嫌がらせかどうかは、はっきりとわかりませんが、こんな感じです。
(嫌がらせの捉え方は、本人次第なのかな?と思います。)
■予約だけ入れて、当日、来ない。
一番多いかな〜。ただのすっぽかしかもしれませんが・・・
ネイルサロンは、10分単位で予約を入れているところも多いと思います。
すっぽかされたり、遅れてこられたりするとかなりピンチ!ですよね。
■悪客送り込み
やっぱり、最初のうちはありますね。
いるんですね。本当に。
雇っているんですかね。悪客。
しかし、最初はしょうがないのかな〜。
やっぱり、ライバルは潰したいと思うのが普通なのでしょうか。
対策は、ありませんね。
とにかく、一生懸命接客をする事ですね。
どんなに真面目にやっていても、あります。
しょうがないですね。
折れずにやり続けるしかありませんね。
しかし、やり返しはしない事が大事だと思います。
負の連鎖は、自分で止める!って感じですね。
結局、商売なので、「ちゃんとやる」事、「ずるはしない」事、が大事なのかな〜。
まあ、結局、自分のお店は無くなってしまったのですが・・・
色々と問題があり過ぎて、心が折れてしまったのが原因です・・・・
情けないですが。
しかし、ネイルサロン経営はダメでも、他の事で上手く行くようになってきたので。
いい勉強だったと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image