アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月03日

モラタメ★神州一味噌 パパッと味噌パウダー 6本

モラタメさんで 神州一味噌 パパッと味噌パウダー 6本 をモラいました
一本120Gで 太目で安定したボトルです。しかも握りやすくくびれています
だし入り味噌をそのままフリーズドライにした 3/1新発売のパパッと味噌パウダ−
DSC00870.JPG

ボトル側面にレシピが載っているのも親切ですね
DSC00872.JPG
ちょうどお仕事で 水源豊かな天竜川近くで水耕栽培の芽ネギや小松菜、
鹿児島県の指宿でつくられた甘い甘い翔馬という品種の人参が あったので
この味噌パウダ−とマヨネ-ズのディップもいいなぁ
と思いつつ バタバタと夕飯支度。
結局 「キャベツとウィンナの味噌バター炒め」
DSC00877.JPG
2パタ-ンのキャップはこのようになっていて
そのまま振りかけられるし、大きい口の方ではスプーンをさし入れて
すりきり易いようになっています。
湿気が入っちゃうので 調理中は面倒でもスプーンを使いました
DSC00874.JPG
かきたま汁もこのパパッと味噌パウダ−で作ってみました。
さらさらして 味噌をつかったときのような 大豆の細かい沈殿物(私はそれこそが好きだけど)
が全くないので、パパと子供たちは 「美味しいね」「甘みがあって好き〜」との感想でした。
DSC00878.JPG

おひたしやおにぎりにふりかけるだけでぐっとコクが出て味が締まります
パパッと振りかけるだけなので 本当にとっても便利 おすすめです
ママ友にもおすそ分け中で 感想を待っているところです

モラタメさま 神州一味噌さま ありがとうございました
posted by nagoumi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モラタメ

2019年03月02日

知育菓子「つくろう!おべんとう!」

がんばったので 好きなもの買ってもらえたよ〜
あこがれのお菓子 クラシエフーズの知育菓子シリーズです
お弁当大好きなゴンちゃんが選んだのは「つくろう!おべんとう!」
DSC00880.JPG
小さなカップに水を入れたり 混ぜたり なかなか難しくて
途中からおねえちゃんが主役になってしまった。。
でもこねたり 形づくるのはゴンちゃんメインで チャレンジできたよ。
DSC00883.JPG
本当はおにぎり持ってお出かけのはずだったけど
ママ 風邪のひき始めか、、また声が出なくなってしまったので断念
でもお菓子のお弁当もたまにはいいよね。
DSC00884.JPG
ん! このおにぎり ソーダ味だね
大人には すごーくおいしい?のかな?とイマイチ感じにくいけど、、
子供たちはとっても美味しくて楽しくて夢のお菓子なんだそうです
うふふ その気持ちわかるよ〜
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
オオグソクムシ by 上本 駿 (05/07)
ママのための地震減災教室 by はぴまま (12/31)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
育児(301)
モラタメ(49)
プロフィール
さんの画像

毎日娘たちと過ごせる人生のゴ-ルデンタイムを満喫中。 子連れイベントを探しハシゴしたり 楽しい懸賞生活を綴っていこうと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。