アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月14日

春季大会2日目:第2試合

中の坪ランボー戦:5対4で勝利
 0勝3敗と、もう後が無い中、対戦相手は先週3対15で大敗した中の坪ランボー。
 足の攣りで本調子で無いKK投手に代わり、G投手が先発に立ちます。事前にTS捕手と打ち合わせを行い、自信のある球種、無い球種を伝えて、球種を絞って試合に臨みました。
 ストレートと変化球のコース、緩急を使って初回内野ゴロなどに打ち取り無失点に切り抜けます。すると、1回の裏、相手投手の立ち上がりを攻めて四球、センター前ヒット、センター前ヒットで幸先良く1点を先制。ワイルドピッチで2点目、四球、セカンドゴロの間に3点目を取り攻撃の主導権を握ります。2回の裏も、2アウトからO選手が二塁打を放ち、続くSZ選手がセンター前へ技ありのヒットで4点目を上げます。
 3回にもTM選手のレフト前ヒットから、四球、死球と繋ぎ、SK選手の放ったピッチャーゴロを、本塁への送球ミスで貴重な5点目を追加します。
 3回に相手打線に1点を奪われ、迎えた4回。ここまで相手打線の芯を外したり内外野の攻守に助けられていたG投手が捕まります。ランナーを置いて大きな2ランホームランを浴びます。この時点で5対3。試合は終盤に向かいます。ヒリヒリするような試合展開の中、最終回。1アウト満塁のピンチを背負うと次打者の当たりが3塁へのボテボテゴロ。これが本塁、1塁への送球が間に合わずついに1点差となります。1アウト2、3塁の大ピンチでセンターへの痛烈な当たり。「やられた!」と思い、振り向くとセンターが前にチャージして好捕。飛び出した2塁ランナーをアウトにしてダブルプレーで試合が終了しました。
 この試合、先制点からコツコツと点を積み重ね、守りでは、「ピッチャー制球良いね!その高さならOKよ!」、「ショート、サード、外野もう1本行くからね!」と声を掛け合い、リードを固く守り抜いた全員で掴んだ勝利でした。
 とはいえ、1勝3敗とC降格の危機は変わりません。再来週(4/28)が最終日です。2戦2勝しないと降格になってしまうかもしれません。次回、背水の陣で臨みます。

IMG_4052.JPG
IMG_4058.JPG
IMG_4061.JPG
IMG_4064.JPG
IMG_4068.JPG
IMG_4069.JPG
IMG_4071.JPG
IMG_4075.JPG


春季大会2日目:第1試合

初石シーワールド戦:3対4で敗戦
 天候がよく強い日差しがあるものの涼しい風が吹いて絶好のソフトボール日和でした。先週に引き続き、SK選手が加わり、またTM選手が助っ人として参加してくれました。
 8:30より初石シーワールド戦が行われ、初回ビクトリーは、3番、4番のヒットでチャンスを作るも適時打が出ず0点。その裏、先発は今大会初登板のKK投手が無失点と上々の立ち上がりを見せます
 2回の裏、シーワールドにヒット、野選絡みで3点を失い、3回裏も1失点を期して0対4のビハインドとなります。3回の表もO選手が四球を選び盗塁を決め、3番TS選手も四球を選びチャンスを作りますが、ここも打線が続かず0行進が続きます。
 気温25℃前後と少し暑さが影響したのか、先発したKK投手が4回1アウトの所で足が攣って無念の降板。代わったG投手が繋いで打線の奮起を待ちます。
 4回、KK選手が二塁打を放ち、E選手がセフティーバントヒットで繋ぎ、代打TM選手が四球でチャンスを広げ、D選手のライトゴロアウトの間に1点、O選手が二塁打で2点を取り、ようやく打線が繋がります。一気に同点、逆転と行きたい所でしたが、その後、適時打が出ませんでした。この試合、D選手が1打席目、2打席目と2回ともライト前ヒットを放ちましたが、ライトのチャージで、2回ともライトゴロアウトになるなど相手の守りにも阻まれました。塁を賑わすも、あと1歩追いつくことが出来ず残念な結果となりました。先制点を取っていれば、また違った展開になっていたかもしれません。

IMG_4013.JPG
IMG_4022.JPG
IMG_4027.JPG
IMG_4028.JPG
IMG_4030.JPG
IMG_4034.JPG
IMG_4079.JPG

 
 
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

流山市を中心として活動してるソフトボールチームです。メンバーは市内、市外から幅広く集まっています。日々の活動の経過を載せていきたいと思います。 興味ある方は気軽に以下のアドレスにご連絡下さい。 victory.nagareyama@outlook.jp 担当:長谷川
プロフィール