消費者庁が訪問販売や電話による勧誘行為について
意識調査を行った結果,約96%の人が「全く受けたくない」
と回答したそうだ
約96%って,ほとんど100%だね,こりゃ
あとの4%の人は,勧誘する立場の方々でしょうか
この手の勧誘に対する対抗手段は
「話を聞かない」,これにつきる
玄関とかインターホンとか電話とかで,その類の勧誘と
わかった瞬間に「けっこうです」「いりません」「興味ないです」
って,一方的に相手との会話を打ち切る
コレにつきます
まあ,人のいい人って,それができないから
ずるずる話聞いちゃうんだろうけど
聞いてる時間が長くなればなるほど
断りづらくなるから,とにかく冒頭最初に
きっぱり拒絶の言葉を言って
一方的にドア閉める,インターホン切る,電話を切る
そんなことしたら,相手が不快に思って
嫌がらせの電話とか増えるんじゃないかと
心配される向きもおありでしょうが
彼らはそんなヒマありません
そんな時間があれば一本でもよけいに電話する
一軒でもよけいに訪問する,っていう連中ですから
心配ご無用です
それに,断られることが当たり前みたいなもんですから
そういう対応でメンタルやられるような連中でもありません
気にせず,まず最初に「けっこうです」とかの拒絶の言葉を
きっぱり伝えましょう
2015年05月19日
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3683057
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック