2016年01月13日
ホンダが新型アキュラのコンセプトデザイン発表
デトロイトのモーターショーでの発表
アキュラのハイエンドモデルをイメージしたらしいが
こういうデザインがアメリカじゃウケルのかね
まっ,そんなに悪いとも思わないが
ラインのゴテゴテ感が半端ないねぇ
新型のプリウスなんかにも感じるけど
最近,コンピューター使った
三次元のモデリングが簡単にできるんで
あれこれいじり回して
特徴出しました感が半端ないというか
こんなごちゃごちゃ入り組んだデザインより
もっとスマートなラインでまとめてほしいなぁ
大企業だから
それなりのマーケティング調査とかやってるんだろうが
いまはこういうデザインがトレンドなのかしらん
マツダの赤が人気だもんで
先に書いたレクサスLC500じゃないが
こいつもイメージカラー「赤」なのかね
どこもかしこも
柳の下のドジョウ狙いやねぇ
新型ラグジュアリークーペ,レクサス『LC500』のデザインが微妙
2016年01月10日
期間限定Tポイントはヤフー以外のインターネットサービスや街のお店では使えない
明日が期限の期間限定Tポイントが
700ポイントくらいあったので
提携店舗の支払い時にTポイントを
利用したんだが
この期間限定ポイントって
提携してる店舗等では使えないんだね
ヤフー内のサーボスでしか使えないって
今日,初めて知ったよ
ヤフーの説明にも
期間固定Tポイントは「Yahoo! JAPANサービス」で
「使える」が表示されているサービスで利用できます。
「提携先インターネットサービス」および「街のお店」で
表示されているサービスや店舗では
利用できませんのでご注意ください。
ってちゃんと書いてあるね
いや〜
最近楽天カードから
ヤフーカードに切り替えたんで
楽天スーパーポイントはよく分かるんだが
Tポイントの仕組みを
当方がよく理解してなかっただけなんだが
なんかでもケチくさいというか
いいじゃんねぇ
提携店舗でも利用できれば
Tポイントへの囲い込みが
より強化されると思うんだけど
システムの問題なのかな
今時のITの世界なら
どうとでもなるだろうから
やっぱヤフーの思惑が
大きいのかね
2016年01月07日
トヨタ,ニッサン,スバル,ホンダ,マツダの5社のディーラーに行ってきた
新年早々
車屋さんに行ってきた
9日から11日の3連休に
各社いろいろイベントがあって
商談プレゼントなんかも
企画されてるようだったが
人が多いとウザイので
たぶん一番少ないと思われる
今日(1/7)に各社回ってきた
案の定,どこのディーラーも閑散としてて
店長と留守番の営業マンくらいしか
居ないトコもあったけど
相手もヒマなのか
どこもじっくり対応してもらえた
一番対応が良かったのはニッサン
次がスバルとホンダ
ちょっと落ちてマツダかな
トヨタは一番ダメだった
あまり展示車とか無い車種だったので
「どっかに無いですかね」って聞いても
あまり出ない車種ですからねぇ
と取り合ってもらえなかった
ほかのディーラーは
ちょっと珍しい車種に関しては
検索してくれて隣県のどこそこに
展示車が有りますとか系列店に
中古車が有りますとか
なんなら最近購入したオーナーに
見せてもらうように相談します
とか
回答くれるのに
トヨタはだめねぇ
やる気がないというか
ニッサンは
対応が一番スマートだったね
営業マンの態度や身なりもピシッと
してて好感度UP!
いろんな車種に対する知識も
豊富だったし話してて楽しかった
あとの3社は,まあ似たり寄ったり
可もなく不可もなく普通の対応でした
さ〜て,次はスズキに行くかなぁ