アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

エキストラの撮影と150円の悲劇

昨日、エキストラの撮影があったのですが、いつもと違うバッグで出かけたら定期券を忘れてしまい、帰り道で無駄に150円を払って定期券内の電車に乗って帰宅しましたダッシュ

当初の予定ではロケは1か所で、通勤経路とは無関係の別の電車に乗って、4駅隣というそこそこ近い場所で2時間程度の撮影をしたら終了という流れでした。

なので、定期券を忘れたことに気づきませんでしたし、なくても困らないはずでした。

しかし、急遽予定が変更となり、エキストラ8人中4人がその後の現場にも引っ張られることになりました。

次の予定がある方がいた事や私は特に予定がなかった事から、追加となった現場への参加も了承したのですが、この現場が予想外に遠く・・・落ち込み

なんと神奈川県内から千葉県内に移動でしたダッシュ

遠いだけならまだしも、4人なのでロケバスで撮影クルーと一緒に連れて行ってもらえると思いきや、急遽決まった事だったので撮影機材やスタッフさんが乗るスペースしかないとの事で、頼まれて参加することになったのに私たちだけ電車で移動しました汗

なんとか無事に現地まで到着したのですが、着いたら着いたで直前の撮影が押しているとの事で撮影クルーの到着も遅れ、1時間40分待機して、最終的に2時間押しで撮影が始まりました。

私はお店のカウンターに座って少しリアクションを取る程度の役だったので、撮影自体は難しい事もなく、無事に終了しました電球

問題はその後ですダッシュ

その現場の最寄駅から渋谷までは定期券などがないので、前もって念のために金券ショップで買っておいた回数券を使って帰ってきました電車

私の定期券は渋谷から自宅最寄駅までのものなのですが、渋谷で少し寄り道をして「さぁそろそろ帰ろうかな♪」と思い改札手前まで行って定期券を出そうとしたら・・・

定期券がなーい困った困った困った

普段めったに忘れることがないので、最初はどこかに落としたのかと思ったのですが、私は清算機で清算をした時に新しい切符とsuicaだけ取って定期券を取り忘れるという失態を2度も犯しているので(ちなみに2回とも翌日手元に戻ってきました!)、「乗り換えの時にまたやっちまったのか!?汗」と数十秒の間に朝からのその時点までの移動経路を色々と思い起こしましたダッシュ

その結果、今日定期使ってないじゃん!!という新事実に気づく私。

そうなのです。

最初の方でお話しましたが、当初の予定ではいつもと違う電車で、自宅最寄駅から4駅しか離れていない場所での短時間の撮影で終了で、追加になった現場も通勤経路とは全く無関係の経路で移動したので、定期券はなくても問題なかったのです。

でも、色々と予定が変更になったおかげで定期券が必要となったのです。

でも、忘れてしまって手元になかったので、お金を出して電車に乗らないといけません落ち込み

でも、それはそれはもったいない気分になり、少しでも支出を抑えたいと思いました。

そこで、一旦地上へ戻って行きつけの金券ショップへ直行、昨日は日曜日だったので、一番割安の土休回数券を1枚買いましたお金

本当の料金は片道190円なのですが、150円で切符を買うことができました。
たかが40円ですが、されど40円です!

そして、150円を無駄に失ってしまった悲しみに打ちひしがれながら無事に帰宅しました家

はぁーぁー汗

でも150円で帰宅できたので良かったです。
通勤バッグを確認したらちゃんと定期券がありましたし、安心しましたクローバー

今度から家を出る前に必ず確認しようと思います!!


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


まつ毛とまゆ毛の育毛剤【愛されまつげ】

まつ毛とまゆ毛の育毛剤【愛されまつげ】

念願の・・・つよぽんパスタ♪

やっと食べられました料理キラキラ

BISTRO SMAP × セブンイレブン コラボ商品
「スモークサーモンとレモンクリームのパスタ」

光の反射でちょっとわかりにくいですが、具材はパスタと別容器にセットされていて、パスタを温めてから自分で混ぜて食べるようになっています◎

混ぜたのがこちらです♪

一見、たまに見かけるクリームパスタのようですが、メニューの名前の通り「レモンクリーム」の味がちゃんとわかって、でも決して濃すぎず、ふんわりちょうどいいくらいの風味でさっぱりした味わいでしたハート

SMAP×SMAPでこのコラボ商品の件をやっていた日は残業で最後の方しか観られなかったのですが、この「スモークサーモンとレモンクリームのパスタ」はつよぽんこと草なぎ剛さん考案のようですね♪

私は、SMAPはつよぽん推しなので、このパスタを1番最初に買ってみたのです♪
安易極まりない行動パターンですが・・・(^^;

でも、とってもおいしかったです料理
ありそうでなかったレモンクリーム、機会があったら是非お試しくださいキラキラ

私の経済状況では微妙に割高ですが、期間限定ですしSMAP考案なので、全種類とはいかなくてもあと数品は食べてみたいです電球

食べたらまたご報告します♪


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


TV雑誌で話題 芸能人モデル速攻シェイプ★カラダハッピー【天使のパウダー】

TV雑誌で話題 芸能人モデル速攻シェイプ★カラダハッピー【天使のパウダー】

愛用のコーヒーの粉用スプーンが…

少し前に気づいたのですが・・・

数年前から愛用していた、インスタントコーヒーの粉をカップに入れるために使っていたプラスチックのスプーンが、いつの間にか欠けていました落ち込み
いつも粉と一緒に瓶に入れっぱなしで使っていたものです。

がーん落ち込み落ち込み落ち込み


後ろに何かを置かないと欠けた部分がわかりにくかったので、こちらも数年前から愛用しているBlendyの瓶を置いてみました。

ちなみにブラックコーヒーは飲めないので、必ずミルクとガムシロップor砂糖を入れてカフェオレにして飲んでいます。

“愛用のスプーン”と言っても、数年前にアイスクリーム屋さんの31(サーティワン)でアイスを食べた時のものがものすごくちょうど良かったので、捨てずに持って帰ってきて洗って使っているだけなのですが、ずっと使っていたので地味にショックでした落ち込み

そして、問題が1つ・・・

その欠けた部分の欠片はどこに行ったのか??

どう考えてもまだたくさん残っているコーヒーの粉と一緒に瓶の中にあるので、粉を掘り起こして探してみました。

すると、大きめの欠片は出てきました◎

茶色の粉の中にピンクの欠片なので、大きめのものは発見できましたが、まだ小さい欠片が残っているような気がします・・・。

なんで割れてしまったのだろうか・・・?
底にガツガツぶつけたりした記憶はないのですが・・・落ち込み
手に入れてから数年も経ってるから古くなってもろくなってしまっていたのだろうか??

真相は謎ですし、割れてしまったものは仕方ないのですが、コーヒーの粉をいれるくらいなら先が欠けていても事が足りるので、このまま使い続けようと思います電球

サイズがちょうど良い事もありますが、使い慣れてしまったので、元々使い捨てのスプーンだったとはいえ愛着があるのです◎

粉々になってスプーンとして機能しなくなるまで、この子を使ってカフェオレを飲みたいと思いますキラキラ


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


かに、カニ、蟹!「北国からの贈り物」

かに、カニ、蟹!「北国からの贈り物」

今日はSMAPデビュー記念日!

本日9/9SMAPのデビュー記念日でしたキラキラ

しかも今年はSMAP×SMAPが始まって以来2度目の、デビュー日とスマスマO.A日である月曜日が重なるという貴重な年でしたキラキラ

今回の特別企画は…前代未聞のチャレンジ生放送!!
デビューシングルからの全50曲、およそ40分にわたる
大ヒットメドレーをノンストップで一気に歌っちゃうスペシャルライブ!!


こんな素敵な日に、私は朝から通勤電車の中で具合が悪くなり、乗り換え地点でも何でもないめちゃ中途半端な駅で途中下車をして駅のトイレでぐったりするという失態をおかしてしまいましたが・・・落ち込み

それでも今日のスマスマを観るためだけに1日頑張り、定時そこそこで速攻撤退ダッシュ

でも今日は朝の体調不良が尾を引いて思いのほかしんどかったので、何もなくても速攻帰ったと思います(^^;

あと、正確にはスマスマだけではなく、その前のSUMMER NUDEもかなり楽しみにしていましたドキドキ大

SUMMER NUDEは月曜日に仕事を頑張る原動力なのに、来週でついに最終回を迎えてしまいますダッシュ

楽しみな反面、かなり寂しいです落ち込み


・・・と、話がそれてしまいましたが元に戻しまして・・・

SMAPがデビューした時私は6歳でしたが、デビュー曲から最新曲まで全部わかる私はやっぱりSMAPが大好きなんだなぁと改めて実感しました◎

SMAPは正直、ファンから見ても歌はあまりうまくないし、メンバーそれぞれの個性が強すぎてダンスもあまり揃いません(^^;

振り付けはみんな同じでみんなちゃんと踊っているのですが、得意なダンスのジャンルが違うというか、中居くんと吾郎ちゃんは誰が見ても動きが違いますよね◎

でも、SMAPを観ていると、自然と笑顔になり元気になりますキラキラ

先輩後輩との絡みも面白いですが、やっぱり10代の頃から苦楽をともにしているメンバーの絆というか、仲の良さというか…5人のバランスが取れていて、40歳前後になった今の彼らも観ていて微笑ましいものがありますクローバー

当時はタブーでしたが、最近は脱退した森くんの話も普通にできるようになりましたね♪

小中学校の頃は中居くんファンだったはずの私はいつの間にかつよぽんファンになり、
SMAPがデビューした時6歳だった私はもう28歳になりました。

キスマイのような若い子も良いですが!
これからもSMAPを応援し続けますキラキラ


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


24時間落とさなくてもOKなファンデーション【24h cosme】

24時間落とさなくてもOKなファンデーション【24h cosme】

部屋が暑すぎて飴が・・・

先ほどとんでもないものを発見してしまいました困った

なんと、そのうち食べようと思って少し前からテーブルに放置していた飴が、部屋の暑さでデロンデロンに溶けていました汗

ちょっとわかりにくいですが、これです↓


デロンデロンですが、中心部分はまだ固体の部分が残っているようです。

おそらくレモンかパイン味で黄色い飴なのですが、溶けてうっすら透明になった飴の素材が袋の端の方まで広がっていますダッシュ

我が家はそんなにも暑かったのか汗

この飴を見て、「この夏よく頑張ったなー自分ダッシュ」と思ってしまいました(^^;

ホントに暑いときはエアコンを付けていましたが、なるべく付けないように頑張ったつもりです。

エアコンは使っていますが、冷房の人工的な涼しさが苦手で30度の弱風でもすぐに身体が冷えてしまうので、冷房機能ではなく「除湿」で30度の弱風にして過ごしています。

関東の夏はジメジメしているので一石二鳥な気がしますし、部屋や体も冷え過ぎなくてちょうど良いです電球
そして、肌寒く感じるようになったら電源を切って、窓を開けるというアナログ方式に切り替えます◎

それでもさすがに仕事などで家にいないときはオフにしていくので、その間にデロンデロンになってしまったのだと思います困った

窓の位置と家具の配置の都合上、少し窓を開けっぱなしにして家を空けても平気なので、家を出る時は必ず窓を開けて中に熱がこもらないようにしていますが、それでもやっぱり限界はありますよね困った

早く涼しくならないかなぁ電球


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


話題の【高級馬プラセンタ・セラミド】最大62%OFF【2週間お試し】

話題の【高級馬プラセンタ・セラミド】最大62%OFF【2週間お試し】

【節約】自作家計簿の付け方と食費1万円超えの悲劇

今日でもう早8月が終わってしまいましたクローバー
ということで、ずっとサボっていたお小遣い帳の計算をしました◎

日々の支出の計算だけは時間がある時にちょこちょこメモをしていたので、ずっと使っているノートに書き写して計算し直しました。

“お小遣い帳”という名の家計簿ですが、あまり細かくやると嫌になって書かなくなってしまうと思うので、主に日々の生活費を中心にノートを書いています♪

光熱費や生命保険、医療保険、家賃など毎月必ずかかるものは別途明細が来たり引き落としで通帳に履歴が残ったりするのでそちらで管理して、食費や交通費、食事や遊びに使ったお金などを自作の表に全部手書きで記入して管理していますお金

自作の表と言っても立派なものではなく、学生時代にセールで買ったスティッチの厚手のノートに毎月自分で線を引いて、項目を書き入れただけの簡単なものです電球

項目は「内訳」の他に
・食費
・しゅみ、あそび
・交通費
・その他
・合計

の5つだけで、上3つに当てはまらないものは全部「その他」の所に金額を入れて計算しますお金

自分の中であまり厳密なルールもなくて、同じ「外食」でも自分1人で空腹を満たすために摂った食事は「食費」、ランチや飲み会、友達とカフェに入った時などは「しゅみ、あそび」に分類したりとかなりルーズですが、その適当さで小学生の頃からずっと続けて管理してます◎

小三でお小遣いをもらい始めた時に母の勧めでお小遣い帳を付け始めて、今のノートは2008年1月からの分が書いてあります◎
たぶん来年の今頃ノートが終わりそうなので、そしたらまた新しいノートに書きますキラキラ


そして
今日の本題です
お金

今年に入ってからいろいろあって、一応一人暮らしなのですが妹が数か月一緒に住んでたり私が度々実家に帰ったりと二人以上で過ごすことが多かったため、その分出費も増えました。

それでも食費は毎月15000円前後を保っていて、ちょっと落ち着いた後の5月と7月は1万円未満を達成していました電球

なので今月もそれに続きたかったのですが・・・

今月は約11000円でしたーダッシュ

敗因を考えよう!

と思って考えたけど、これといって余計なものは買ってない模様ダッシュ

たぶん、今月は体調があまり良くなくて早く起きられないことが多かったのでお昼ご飯の準備ができないことが続いて、仕事がある日の昼食を会社近くのコンビニで買うことが先月よりも多かったためと考えられるお金

という結論になりましたダッシュ

ということで、突発的な身体の不調はどうにもできませんが会社には毎日行かないといけませんので、より規則正しく生活して、朝ちゃんと起きてご飯の準備をできるように心がけたいと思います太陽

あとは、お小遣い帳の記入をサボって計算を月末に溜めてしまったために途中経過がわからず、うっかりミス的なノリで10000円を超えてしまったのだと思います落ち込み

なので、9月分からはちゃんと管理して余計なお金を使わないようにしていこうと思います電球

がんばれ私キラキラ


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


短期間で絶対やせたい方必見〜酵素パワー『ベジーデル』

短期間で絶対やせたい方必見〜酵素パワー『ベジーデル』

【続】6000円をおろせなかった話

いろんな事をやっていてご報告が遅くなってしまいましたが、先日6000円をおろせなかった話の続きがあるのですクローバー

参考:2013/8/8 『6000円おろそうとしたら「限度額オーバー」でおろせなかった;』
https://fanblogs.jp/myfunnydayscompany/archive/228/0

まとめると、

『しばらく使っていなかった口座に残っていた6000円をおろそうとしたら「1日の限度額を超えています」という謎の文言が出て、結局その日はお金をおろせなかった』

という話なのですが、先週末のある日、またいつもより5分ほど早く家を出ることができたのでATMに寄って再挑戦してみたのです電球

そしたらなんと!

何事もなかったかのように普通に6000円をおろすことができたのですお金

・・・よかったのですが、なんだか拍子抜けというか何というか・・・(^^;

いや、私のお金なんだからまた出てこないよりは出てきた方が良いに決まっています電球

なんで「1日の限度額を超えています」と出たのかは未だに謎ですが、もう気にしないことにします電球

6000円で1日の限度額超えてるって・・・だいぶミステリーでした困った


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ

☆48時間断食ダイエットでおなじみ☆『ベジーデル酵素粒』

☆48時間断食ダイエットでおなじみ☆『ベジーデル酵素粒』

八重たんベイクドチーズケーキ

昨日今日と、すごく久しぶりにエキストラの撮影に参加しました♪

昨日の撮影は2時間巻きで15時に終了したので、夜帰宅してからチーズケーキを焼きました料理

そして、今日の入り時間は11時近くだったので、朝早く起きてチーズケーキに飾りつけをしてから今日の撮影の準備をして現場に向かいました◎

ABCクッキングで作っていたものと比べるとだいぶ手抜き感がありますが・・・

「八重たんベイクドチーズケーキ」



八重たん&キビタンキャラ料理レシピ
八重たん&キビタンキャラ料理レシピ


下のチーズケーキは普通のベイクドチーズケーキです(^^;

工夫したのは上のトッピング的なものだけですが、八重たんが地味に複雑な形でちょっと苦労しました。

上に乗せているものは、小さなハート(市販の砂糖でできているトッピング用のもの)以外はりんごで作りました◎


クローバー材料 18cmの丸型1台分/作りやすい分量
・クリームチーズ  200g
・砂糖(※1)  30〜60g(お好みで調節してください)
・卵  2個
・小麦粉(薄力粉)  大さじ3(※2)
・生クリーム  200ml
・バター  20g
・りんご(※3)  1/2個(上の飾り用)

あれば便利◎
・ハートやお花などのクッキー型
・ハートのシュガーなど、市販のトッピング材料

※1 今回は家に普通の砂糖がなかったので、バニラ風味のグラニュー糖を使いました。
※2 今回は量るのがものすごく面倒な気分だったので、ティースプーン6杯くらいの量を入れました。
※3 りんごは中心近くの面積が広い部分を使いたいので1/2個準備しましたが、確実に余るので使わない部分は飾りつけをしながら食べます♪

クローバー準備しておくとよいと思う事

クリームチーズは室温に戻して柔らかくしておきます。
時間がない時は、レンジで数十秒、様子を見ながら加熱すると柔らかくなります◎

オーブンを180度の温度で予熱しておきます。
最初にこれをやっておけば、生地ができた時にすぐに焼き始められます◎

金属の型を使う場合はクッキングシートを準備しておくとスムーズに作れると思います。
底の分は丸く切ったり、型の高さに合わせて側面の部分を切っておいたりすれば、生地が出来上がった時にすぐに流し入れてケーキを焼けます◎


クローバー作り方
1、ボウルにクリームチーズを入れて、ゴムべら等で滑らかになるまで混ぜます。
2、1が滑らかになったら砂糖を2〜3回に分けて入れて、その都度混ぜます。
3、卵を溶いて、それを数回に分けて入れて、これもその都度よく混ぜます。
4、小麦粉を入れて混ぜ、なじんだら生クリームを数回に分けて入れて、生地がなじむように混ぜ合わせます。
5、バターを湯せんなどで溶かして、それを4に入れて混ぜ合わせます。
 →私は湯せんが面倒なので、耐熱皿に入れたバターを予熱が済んだオーブンに入れて溶かしました。
  少し塊が残っていても、スプーンなどで崩しながらぐるぐるかき混ぜていると溶けます。
6、クッキングシートを敷いた型に5を流しいれて、180度で40分焼きます。
7、焼けたら、常温で粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やします。
8、ケーキが冷えたら上の飾りつけをします♪
  りんごを5mmほどの厚さに切って、ハートやお花のクッキー型で飾りを作ります。
  メインの八重たんの顔は、画像を紙に印刷して切り抜いて、それを型にして包丁で切って作りました。汚れが気になる方は、切った後洗う事をお勧めします。
  鉢巻きや顔のパーツなどは切り抜いた後の余ったりんごの皮をむいて使いました◎
9、必要な飾りができあがったら、自分の思うように配置していけば完成ですキラキラ
  今回は真ん中の八重たんの下にバニラシュガーを振ってみました◎


りんごの皮が赤いので本当は赤いハートをもっと作りたかったのですが、クッキー型よりりんごの皮の方が強いらしく、抜くのにものすごく力が必要だったので1つで断念しました落ち込み

その貴重な1つは八重たんのすぐ右に置きました。
ケーキの表面が茶色なので分かりにくいですが・・・ダッシュ

それから、私はチーズの味が好きなので砂糖は30gしか入れませんでした。
おかげでチーズが濃厚な甘さ控えめのケーキに仕上がりました電球


ものすごく久しぶりに家でケーキを焼きました料理

チーズケーキは混ぜて焼くだけの簡単なものだし自分の好きなケーキでもあるので、また気が向いたら作りたいと思います料理


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


短期間で絶対やせたい方必見_酵素パワー『ベジーデル』

短期間で絶対やせたい方必見_酵素パワー『ベジーデル』

6000円おろそうとしたら「限度額オーバー」でおろせなかった;

今朝いつもより5分ほど早く家を出られたので、今は使っていない口座に残っていたお金をおろしてしまおうと思い、某銀行のATMに立ち寄りました。

7000円弱のお金が入っていたのですが、千円単位でしかおろせないATMだったので、
「6000円」
と指定して確認ボタンを押しました。

そしたらなんと・・・

「1日の限度額を超えています」

という表示が出て、お金をおろすことができませんでした汗

えー???汗
ていうか、はぁー?!?汗
なんでなんでなんで???意味不明ダッシュ

そのATMは「千」と「万」のボタンが近いタッチパネルだったので、最初は誤操作で「6千万」円と入力してしまったのかと思い、もう一度最初からやり直してみたのですが(←今度は慎重に・・・)、やっぱり
「1日の限度額を超えています」
と出てしまい、結局おろすことができず、あきらめて会社に行きました落ち込み


これは誤作動なのでしょうか??

明日以降にもう少し余裕をもって行ってみて、また同じような事が起きるようなら備え付けの電話で確認してみようかと思っています汗


この口座は前職の時の給与受け取り口座にしていたもので、お給料は全部おろしていたのですが、以前お小遣い稼ぎで行っていたアンケートの謝礼などの細かい額が積み重なった7000円弱のお金が残っていました。

今すぐこのお金が必要だったわけではありませんが、ほとんど使っていない銀行にずっと置いておいても仕方ないので、おろしてしまおう電球と思ったのです。

しかし・・・
無念困った

また挑戦してみます電球


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


テカリを抑えて毛穴や小じわをカバーする【シルキーカバーオイルブロック】

テカリを抑えて毛穴や小じわをカバーする【シルキーカバーオイルブロック】

【作品】フェイクケーキ

引き出しの中とかを片付けていたら、昔制作した作品が出てきました♪



ちょっとわかりにくいですが、建築用のシリコンゴムにアクリル絵の具で色を付け、それを生クリームに見立てて本物の生クリームを絞る要領で1つずつ飾っていきました。

中は半円で中が空洞の発砲スチロールを使っています◎
かなり見えにくいですが、所々に配置している丸いものはパールのようなビーズです。

大きい方をもう少しアップにするとこんな感じです↓↓

横から撮ってみました◎


放置しておくとほこりが付いてしまうので緩衝材で包んでしまってありますが、ゴムなのでたぶん汚れても丸ごと水洗いできるはずです電球

最近はなかなか時間が取れませんが、作品を作るのはとっても楽しいですキラキラ

そのうちまた何かを作りたいと思っています電球


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


ハンドメイド作品のオンラインマーケット「minne」(ミンネ)クリエイター募集

ハンドメイド作品のオンラインマーケット「minne」(ミンネ)クリエイター募集
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。