アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

エキストラの撮影と150円の悲劇

昨日、エキストラの撮影があったのですが、いつもと違うバッグで出かけたら定期券を忘れてしまい、帰り道で無駄に150円を払って定期券内の電車に乗って帰宅しましたダッシュ

当初の予定ではロケは1か所で、通勤経路とは無関係の別の電車に乗って、4駅隣というそこそこ近い場所で2時間程度の撮影をしたら終了という流れでした。

なので、定期券を忘れたことに気づきませんでしたし、なくても困らないはずでした。

しかし、急遽予定が変更となり、エキストラ8人中4人がその後の現場にも引っ張られることになりました。

次の予定がある方がいた事や私は特に予定がなかった事から、追加となった現場への参加も了承したのですが、この現場が予想外に遠く・・・落ち込み

なんと神奈川県内から千葉県内に移動でしたダッシュ

遠いだけならまだしも、4人なのでロケバスで撮影クルーと一緒に連れて行ってもらえると思いきや、急遽決まった事だったので撮影機材やスタッフさんが乗るスペースしかないとの事で、頼まれて参加することになったのに私たちだけ電車で移動しました汗

なんとか無事に現地まで到着したのですが、着いたら着いたで直前の撮影が押しているとの事で撮影クルーの到着も遅れ、1時間40分待機して、最終的に2時間押しで撮影が始まりました。

私はお店のカウンターに座って少しリアクションを取る程度の役だったので、撮影自体は難しい事もなく、無事に終了しました電球

問題はその後ですダッシュ

その現場の最寄駅から渋谷までは定期券などがないので、前もって念のために金券ショップで買っておいた回数券を使って帰ってきました電車

私の定期券は渋谷から自宅最寄駅までのものなのですが、渋谷で少し寄り道をして「さぁそろそろ帰ろうかな♪」と思い改札手前まで行って定期券を出そうとしたら・・・

定期券がなーい困った困った困った

普段めったに忘れることがないので、最初はどこかに落としたのかと思ったのですが、私は清算機で清算をした時に新しい切符とsuicaだけ取って定期券を取り忘れるという失態を2度も犯しているので(ちなみに2回とも翌日手元に戻ってきました!)、「乗り換えの時にまたやっちまったのか!?汗」と数十秒の間に朝からのその時点までの移動経路を色々と思い起こしましたダッシュ

その結果、今日定期使ってないじゃん!!という新事実に気づく私。

そうなのです。

最初の方でお話しましたが、当初の予定ではいつもと違う電車で、自宅最寄駅から4駅しか離れていない場所での短時間の撮影で終了で、追加になった現場も通勤経路とは全く無関係の経路で移動したので、定期券はなくても問題なかったのです。

でも、色々と予定が変更になったおかげで定期券が必要となったのです。

でも、忘れてしまって手元になかったので、お金を出して電車に乗らないといけません落ち込み

でも、それはそれはもったいない気分になり、少しでも支出を抑えたいと思いました。

そこで、一旦地上へ戻って行きつけの金券ショップへ直行、昨日は日曜日だったので、一番割安の土休回数券を1枚買いましたお金

本当の料金は片道190円なのですが、150円で切符を買うことができました。
たかが40円ですが、されど40円です!

そして、150円を無駄に失ってしまった悲しみに打ちひしがれながら無事に帰宅しました家

はぁーぁー汗

でも150円で帰宅できたので良かったです。
通勤バッグを確認したらちゃんと定期券がありましたし、安心しましたクローバー

今度から家を出る前に必ず確認しようと思います!!


ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ


まつ毛とまゆ毛の育毛剤【愛されまつげ】

まつ毛とまゆ毛の育毛剤【愛されまつげ】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。