アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月07日

ストレスフリーの生活




TVご覧になりました?

ブラックポムトン


男女兼用はそんなに無いんですよね。
これは貴重品です。

クリームタイプローションタイプがあります。

使い心地等、
是非レビューでご確認ください。




昨日

毛活のためには
ストレスフリーの生活を心がける

と書きました。


現代人にはなかなか難しいということ、
当然私も知っています。


ストレスって、

やりたいことやらなければならないことと
実現出来ていない

という現実とのギャップから生まれます。


もっと適格な定義があるかもしれませんけど。



簡単な例で...

どこかに電話しなきゃいけない要件があるとします。

苦情処理の電話だったり、
とにかく気の重い相手への電話です。


気が乗らないのでつい後回しに。

するとその間ずっと心に引っかかって...

それがストレスになっていきます。


やらなければならないことが、
実現出来ていない状況だからです。


ストレスフリーのために、
私が心掛けている行動が一つだけあります。


5分以内に出来ることは今やる!


ということです。


これはGTDという講座で習ったことで、
ググってみると詳しい情報を得られますよ。


苦手な相手への電話も、
すぐ掛けることですんなり行ったり、

すぐ連絡くれてありがとう、

となったり、

直ぐやる(やった)という行動は、
イイ結果になりやすい気がします。

結局、
それがストレスフリーにつながります。


ぎりぎりまで引っ張って、
結局最後に焦って行動することになっては、
イイことなんてあり得ませんよね。


まず、
5分以内に出来ることだけは今直ぐやる。

今出来ることをやってしまえば、
それが将来大きな結果になる。


それを、

1年後こうなっているためには、
半年までにはここまで、
1ヶ月目には...
1週間後には、

と逆に行動を決めるというのがGTDの考え方の基本とか。


そのためには今これをやればイイ、
何も焦る必要はない。

それがストレスフリーの生活が出来る、
となるんだそうです。


毛活も焦らず
今日することを明日もすればイイのでは?


のんびりと続けることが重要だと思います。


↓応援(クリック)宜しくお願い致します。

にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村



ヘアスタイル・アレンジ ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4492860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
QRコード
プロフィール
Manabuさんの画像
Manabu
薄毛のうちに手をうって、ハゲになるのを防ぐことが出来ました。 防ぐだけでなく「ふさふさ」になりました。 あまりお金をかけず誰にも知られずに「活動的だね」「若々しいね」と言ってもらえるようになった私がおこなった「毛活」を御紹介します。
ブログ
プロフィール
毛活リンク
ファン
最新コメント
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。