アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月08日

糖尿病予防のためにも




私の毛活は、


糖尿病治療と同時に始めました。



このことは、

これまでに何度も書いてきましたね。




結果的に、

この2つは


同時進行が成り立っています。




毛活に必要なこと。




それはまず


ストレスをなくし、

健康的な生活を送ること


です。




なぜ今、

こんなことを書いているのか



というと...





知合いが、

足の指を切り落とす



という事態に遭遇したからなのです。




原因は、

ただの靴ヅレです。




それが、

短期間の間に


骨まで浸食することになってしまいました。




それで、

最終的に


指を切り落とす


という大事(おおごと)になったのです。




その人は、

持病で


糖尿病に罹っていました。




それが原因で

合併症になったということでした。




ホントに怖い病気なんです。




糖尿病は、


私も罹ってしまいましたが、

現在はほぼ回復しています。




元々は、


食事内容を気にせず

肥満気味となり、


ストレスや運動不足


なども加わったことが原因だと思います。




私は、

美容のためのダイエットは


どうかと思っています。




でも、

健康のための


ダイエットは必要だと痛感しています。




このダイエットとは、

痩せるという意味ではなく、


食事制限という本来の意味です。




欧米型の食事が、

日本人の体質に合っているワケはないのです。




そりゃ

食べたって構いませんが、


肉より魚、

バターより味噌汁が


身体にイイことは誰でも知っていることです。




糖尿病の予防には、


カロリー控えめ、

適度な運動、


そして

ストレスのない


生活です。




つまり、

糖尿病治療と同じなんです。




罹ってから行なうか、

罹らないために行なうか


だけの違いだと思います。




それは、

毛活の基本対策とも


一致しています。





当然、

糖尿病になんて


罹らないのに越したことはありません。




この病気は、

自覚症状がないのです。




そのため、

ある日突然


2型に罹ってしまった


と気づかされることになります。




酷くなると、



指だけでなく、

足を切り落とすことになるかもしれないし、


視力を失うことになるかもしれない



怖い結果につながる病気です。




毛活とは、


髪の健康に向いた活動(生活)ですけど



髪だけではなく、


健康維持にも影響する

大切な行為だと思います。




(怖い)糖尿病予防のため、



という目的にもなるのではないでしょうか。



↓応援(クリック)宜しくお願い致します。


にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村


ヘアスタイル・アレンジ ブログランキングへ




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5037503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
QRコード
プロフィール
Manabuさんの画像
Manabu
薄毛のうちに手をうって、ハゲになるのを防ぐことが出来ました。 防ぐだけでなく「ふさふさ」になりました。 あまりお金をかけず誰にも知られずに「活動的だね」「若々しいね」と言ってもらえるようになった私がおこなった「毛活」を御紹介します。
ブログ
プロフィール
毛活リンク
ファン
最新コメント
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。