アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月15日

おっ、カツラがずれた。


皆さんの回りにも、


必ず一人や二人はいるんじゃないでしょうか。




おっ、カツラがずれた。

なんて言いながら、



側頭部を両手で押さえて、

髪全体を動かしてみせる人。





実は、

私も昨日、


そんな人に会いました。




そういう人は、

楽に頭皮を動かせるんですよ。



頭皮が余っているワケではなく、

柔軟なんですね。




それって、

薄毛になりづらいんですよ。



ましてや、

ハゲずらいんです。




頭皮が硬く、

びくともしない人は、


血行が良くないし、

薄毛になりやすいと言われています。





でも、

薄毛になった人でも、


頭皮マッサージをすれば、

克服できますよ。




マッサージは、

毎日のシャンプー時がチャンスです。




シャンプーは、

髪を洗うことではなく、


毛活に於いては、

頭皮マッサージをすることと思ってください。




シャンプー(液・石鹸等)を付ける前に、

シャワーで洗うだけで、

髪の大半の汚れは落ちるそうです。



そして、


シャンプー(液・石鹸)髪に付けたら、

両手を側頭部に置いて、


頭頂部を(触らずに)もむように


マッサージするんですよ。




男性の場合、


大抵が頭頂部やつむじ回りから、

薄くなるので、


その部分にはなるべく触れずに、

しわを寄せるように揉むことが大事です。




毛活によって、

新しく生えてきた新毛を傷めないように、


優ーしく

気を使って大事に育てましょう。




女性の場合は、


頭部全体が薄くなる特徴がありますけど、



シャンプーの基本は同じです。



頭部全体(頭皮)を、

優ーしくもむように、


です。




マッサージを続けることで、


「おっ、カツラがずれた!」

と、

頭皮を動かすことが


簡単に出来るようになったら...




もう、


シメタものです。




(別に、

 他人に見せる必要はありません。)




スカルプシャンプーや、

馬油石鹸シャンプー なら、


1分ほど放置してから、


充分にすすいでください。





私は今回、


その馬油石鹸シャンプーを


忘れてきてしまったのですけど、



備え付けのシャンプーでも


マッサージは欠かさずにしています。




頭皮にイイ

成分は入っていませんが、



一週間のことなので、



頑張ります!



↓応援(クリック)宜しくお願い致します。

にほんブログ村 美容ブログ 女性の薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村


ヘアスタイル・アレンジ ブログランキングへ




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4734875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
QRコード
プロフィール
Manabuさんの画像
Manabu
薄毛のうちに手をうって、ハゲになるのを防ぐことが出来ました。 防ぐだけでなく「ふさふさ」になりました。 あまりお金をかけず誰にも知られずに「活動的だね」「若々しいね」と言ってもらえるようになった私がおこなった「毛活」を御紹介します。
ブログ
プロフィール
毛活リンク
ファン
最新コメント
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。