アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月19日

枯らしてしまったレモン

この頃すっかりやる気を無くしてしまった


あんなに楽しかった植物の手入れも全然やりたくない


いつもなら春になるなり植え替えしたり株分けしたり
楽しくやっていたのに


水やりするのもベランダに出るのも億劫になっている


この冬でて結構枯らした。


ユーカリニコリー、フィカスなな、
白万重、

ソルトブッシュは瀕死だ

IMG_2425.jpeg


かろうじて緑が残っている程度



1番ショックなのはレモン


何年も大事に育てて
弱い株で病気になったり
虫がついたり

試行錯誤して

やっと実ったのが2個


気がついたら枯れていた

IMG_2435.jpeg


レモンはトゲが酷くてベランダの1番奥に置いている

お陰で水やりしにくい


防犯も含めて簡単に奥にいけないようにギチギチに植物を置いているせいかそのあたりの植物はみんな元気がない


そのうちそのうちって植え替えしないで水やりもそこそこにしてて

大事にしてないけど枯れるとやっぱりショックだ
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール