アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月01日

フェイクグリーンアレンジ

スポンサードリンク





IMG_1964.JPG

フェイクグリーンの多肉アレンジを何個か作って

散歩がてらに外で撮影しようとしていたら、近所のガーデニング友達と出会った。

お天気の話をしつつ
私の手にあるアレンジを見て

それ可愛いわね、寄せ植えしたの?


これ偽物ですよ〜

結構な近眼の彼女には
本物としか見えなかったようで


そんなの売ってるの!とビックリしていた

よく見るとつなぎ目がわかる部分もあるけど、とてもリアル

鳥の巣風カゴは
桜の小枝をつけてチクチク縫ったもの

小さな小鳥や卵とか一緒に入れたらもっと可愛いかも!

ただいまメルカリで販売しています。


ブログ見たよとコメントいただければほんの少しお値引きします♡


フリマアプリ「メルカリ」で販売してます
https://www.mercari.com/jp/u/856879507/

2017年01月18日

雪にも負けない多肉ちゃん

IMG_1784.JPG

多肉植物にハマって

色々集めたりしていました。

マイブームが去り

残った多肉植物を適当に盆栽鉢に

まとめて寄せ集め

軒下に置きっぱにして雨曝しに

以外に大事にしている多肉ちゃんより

雨曝しの方が元気!

赤く紅葉している多肉ちゃんは

特に丈夫でどんどん伸びて増えて

花まで咲いて

ちょっと手に負えない。

雪の日も全然平気

大事していたハートカズラは

ちょっと風邪気味で、避難させたのに

相変わらずぷりぷりです。






寄せ植えを作る時は

適当な長さでカットして2.3日切り口を乾かして

土に差し込むだけ

いい季節ならそのまま放置で

だいたい根が付いてくれます。




2016年12月21日

多肉植物の紅葉

多肉植物を育ています。


寒かなったので

少し心配ですが

ほったらかしの方が元気なような気がします。

IMG_1683.JPG

こっちは雨に濡れないところに

軒下に置いている多肉とセダム

濡れないし

水やりのタイミングがイマイチわからないので

たまに枯れてしまったり

なんだか

小さくなったりしています。

IMG_1667.JPG

こっちは

盆栽の植木鉢に

とりあえずぶっ込んで


勝手に根がついて増えていった

多肉とセダム

鬱蒼とした木陰で

雨ざらし

特に水やりをしていないけど

他の水やりの水がかかる場所に

放置


たまに覗くと増えてたりする

気がつけば

紅葉していた

しかも全部プリプリしている

室内の多肉達は

なんだか

元気がないのに

過保護にしない方がいいのかな

奥が深い

多肉ちゃん

ハマると面白い

多肉ちゃん


IMG_1173.JPG

板の切れ端に

水苔を敷いて

ネットで包んで

端っこに切れ端を固定して

切った多肉ちゃんを1日以上置いて

切り口を乾かして

差し込んだだけのもの

たまに

霧吹きでお水をあげて

いるだけ

いい感じに伸びてきてます。




2016年10月20日

多肉ちゃんの寄せ植え

image.jpeg

多肉を増やそうと盆栽鉢に葉っぱを置いていた物がそこそこ成長してきたので
寄せ植えにすることに

多肉は前日に切った物
切り口を乾かしています

板に水苔をおいてネットで包むようにして木で止めた

多肉を差し込んだら水苔で止めるように寄せる、
だいたいうまったら落ち着くまで平らにおいて雨ざらしにしていると落ち着いた

意外に可愛くできたけど
作りが雑すぎて売ることはできない

新たに作ろうとしたけど
品切れ!





2016年09月21日

ツメレンゲ

去年買ったツメレンゲ
にょきにょきお花が咲いて、お花の後に残った子株がとても可愛い
image.jpg
これからお花の時期までちょっとづつとんがってきます。

とんがり方が本当にかっこいいんです

スポンサードリンク




株分けした後も子株がたくさん増えて
花芽が出てきました。
image.jpeg

2016年07月07日

多肉寄せ植えたち

image.jpeg
多肉の新芽がたくさん増えたので寄せ植えを作ってみました。

やりだすと楽しくて

いろいろと差し込んでいるうちに

全然足りなくなってきた

あとは葉っぱが芽を出して寝付くまで待っているか?

新しい多肉を買って植えるか
思案中
image.jpg




image.jpeg
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ