アフィリエイト広告を利用しています

2021年08月10日

ユーカリちゃん急に元気ないと思ったら!

夏前にユーカリちゃんたちをばっさりカットして短くなった。

どの子も元気だったのに
急に一株の新芽が枯れて
新しい葉っぱが出てこない

枯れたかも?

他の子たちは元気だったのに

今日見ると葉っぱの艶がない
触るとやっぱり枯れかけている。

水やりはちゃんとしてるし
なんでだ?


よく見ると
幹に小枝の様なものがついてて
何も考えずに触ったら、明らかに感触が変!


AAE60F56-71BE-4AA7-94E0-D6DDECF3C1F3.jpeg

虫だ!

何虫になるの?

憎っくき奴め!

スコップで取り除いてオルドランの粉末をまぶして駆除した。

0BAF9F07-0FAA-41B4-B587-702B98B6D1BE.jpeg

ユーカリちゃんは
はたして無事なのか?

しばらくしないとわからないけど

薬を巻いて様子を見るしかないよな





ダメでした。

4株あったユーカリ
2株ダメになってしまった。


残った2株は大事にして
あまり深い剪定はもうしないと誓った
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10899244
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール