アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年07月13日

ユーカリをバッサリ

ユーカリが大好きで4株植木鉢に植えている
2株はポポラス、1株はグーニー
もう1株は品種名がわからないけどもしかしたらレインボー

image.jpg

大きな幹になったら色が虹色になるとか、まだまだ小さな株なのでレインボーがどうかはわからないけど
丸い葉っぱのほかのユーカリと表情が違うところも可愛い

暑くなってベランダの植物が急激に茂り出した
奥の植物の水やりが大変なので全部切ることにした

ユーカリも奔放に伸びていたのでもう短くすることにした
どうせまたすぐに伸びるだろう!

13EEE364-1475-45E5-AE08-1E264F923649.jpeg

ほんの少し葉っぱを残して
全部30cmぐらいに揃えて切った

切った葉っぱは花瓶にいけた

image.jpg

一緒にオリーブとロシアンオリーブも
グリーンのコントラストが綺麗で気に入っている。

新鮮なので毎日水替えしたらしばらく長持ちしてくれるし
切ったユーカリ達の成長も楽しみ


10日後

チェックするとそれぞれのユーカリから新芽が出ている

4AA69F90-863F-4E18-965E-3498E0DD9AA1.jpeg

新芽可愛い!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10851007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。