アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月16日

寒くなったので室内へ移動

E90A1080-001B-44DA-9CD7-A0E01DEA756D.jpeg

ずっと暖かかったのに急に寒くなった

どこかでは大雪が積もったとか

ベランダでビニールを張って急ごしらえの温室に入れていた観葉植物達もさすがにヤバイかもと部屋を片付けて
室内へ


ゴムの木4種類、セローム、モンステラ
クワズイモ、フィカス、ストレチア、サボテン、シンゴニュウム、エレンダニカ、レモンマートル
全部で15鉢ある

室内も暖房なしなので寒いけど
風が吹かないので安心

水やりのタイミングは大きな葉っぱの子達が教えてくれる

葉っぱがダランとしたら葉っぱの子達に
枝の子達は新芽がたれたらあげる

できれば遅めの午前中がいい


去年は冬の間3回ぐらいしか上げてない子もいた

とりあえず
枯れないように


やっぱり目に入るところに緑があると気分がいい!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10412011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。