アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月28日

ローズゼラニウムの活用法

ローズゼラニウム
バラよりもバラの香りがする葉っぱ

お水やりをしているとき
株全体に水をかけると
バラの香り

ちょっと触るだけで香る

とても丈夫で
どんどん育って
普通のゼラニウムより控えめなお花が咲く

ちょっと大きくなったら
間引いて土にさすだけで
簡単に増えて

ローズゼラニウムだらけになりそうな
ぐらい増えている



なんとか簡単に活用出来ないか?


35CD0EAE-47BB-4EA5-9767-08BE32F3DFF7.jpeg


とりあえず
剪定して
花瓶に活けました

水揚げも良くて
しばらく生き生きしてるし
葉っぱの形も綺麗



逆さまに吊るして
ポプリにして
お掃除する時お湯ですこし戻して
フローリングにまいてほうきで掃いたらほんのりバラの香り

お鍋で煎じて
葉っぱごとお風呂に入れてみた

お掃除が大変なので次回はネットに入れようと思いながら
香っているのか?
よくわからないまま、楽しんだ

どうやらローズゼラニウムの香りを嗅ぎすぎて鼻がバカになったようで

お風呂から上がったあとやら
お買い物に行ったあとやら
バラの香りがしているので
効果のほどはわからないので

次回からは人に会う前に
使ってみよう


いい匂いがするねって言われるかも
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9011869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ