アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月03日

可愛い花が咲いたアカシヤアデネィ

去年ミモザアカシアの木が欲しくて
探していた

ミモザの木はあったけど、思った以上にに高価だった。


だいたい植物を買うときの予算は一つ500円以内
仲卸に買いに行くので、花屋さんで買うとしても
1000円以内と決めている。

確かミモザは卸しでも1000円以上して、株も立派だった。


で悩んで、300円以内で買ったアカシヤアデネィ

とりあえず2株
9cmの3号黒ポットに入って20cmにも満たないとても小さな株

葉っぱはオジギソウのような葉っぱ

すぐにお花が咲くとも思ってなかったので一つは
寄せ植えの奥と
もう一つは一回り大きな鉢に植え替えた

その後すくすく育って
何度か選定したり
植え替えたりして

ほかの植物と同様そんなに気にかけずにいた
第一アカシヤは春に咲くって思って


お休みの日はゆっくり起きて
ベランダで
ぼんやり水やらしり雑草を抜いたり、


でふと見ると
地味に花が!

D45ECBEB-8788-4FFA-A4D5-1AE53A6875BC.jpeg


最初は花とは思わなかった


これは蕾なのかな?

もうすこししたらミモザみたいに、ふわふわになるのかな?


もう一株をチェックしたら
こっちは咲いてない


76A99DE0-39EB-414E-B218-BB162A10CEEA.jpeg


こちらももうすぐ花が咲くのかな?
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8940150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
日別アーカイブ