アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月03日

4月のうちのベランダ

やっと待ちわびた春が来た!

うちのベランダも色々出てきて
毎日眺めるのが楽しみ

image.jpg

もう何年もある
亡くなった母が植えた、何かわからないアスパラっぽい葉っぱ

花は咲かない。
と多肉とクローバー
クローバーは四つ葉で今は見えないけど根っこは生きてる

今日日当たりの良い場所に置いた


image.jpg

名前のわからない大きくなる木と今日植えマトリカリア
ヘリクリサムを株分けして寄せ植えにした。
コニファーのある鉢には今は見えない何かが出てきそうな

見えているのがムスカリとローズゼラニウムとなんだったかなハーブ

image.jpg


全然咲かないアカシアとウツボカズラ

image.jpg


日陰にカポックとアマゾンオリーブとオリーブとレモン!

ジャカランダの足元にはムスカリとアネモネの球根を植えた
アネモネには白い花が咲いて天気がいいと花が開く

image.jpg

ユーカリは3鉢
グニーとポポラスが2個去年カレカレになったけど見事に復活してくれた。

クリスマスローズは今年は咲きそうもない日陰過ぎて1鉢枯らしてしまった。

八重咲きの黒と一重があって何が残ったか咲かないとわからない。
クリスマスローズの鉢にはタイツリソウもいたけど、出てこないってことはもう無くなったのかも!

image.jpg
月桂樹とシルバークレスト、ロシアンオリーブとスペードのワイヤープランツ


image.jpg

まだ目が出ない
冬越ししたチョコリーフと
可愛い花が咲いてほしい豆苗
プルプレアはまとめて植えた

何がわからない大きくなる木とシルバーリーフの寄せ植え

image.jpg

邪魔なだけの多肉の寄せ植えと全然根っこが太くならないボトルツリー
室内から出したクワズイモと無理やり曲がりを作ろうと挑戦しているゴム


image.jpg


またまたジャカランダと足元にはクレマチス
シナモンゼラニウムとプルプレア

image.jpg

もう何年もいるのに花を咲かさないカリン、オリーブとムスカリ
やっと新芽が出てきて安心したマルベリーと
ホームセンターで安売りしていた
蚊が寄らないというハーブ
ネモフィラとティツリー

image.jpg

去年シソを植えて今零れ種か芽吹いたのでどうしよかと迷ってる植木鉢
中には山椒とムスカリとアネモネがある夏まで待って植え替えしないと、


レモンマートルはお気に入りの木で5月に花が咲く

大きな寄せ植えにはアカシアと秋明菊とチョココスモス、ローズマリー、スカビオサ、ビオラと欲張って植えたimage.jpg


もう一つのビオラの寄せ植えには
ミントとアネモネ
ケンカしないように鉢の中に小さな鉢で小分けにしている。

オリーブと一緒に植えたハーデンベルギアはもうお花が終わりかけでもいいきっとまた秋に咲く

image.jpg

元気のないレウコフィルムとアイビーと剪定したボトルツリーの先を植えたらもしかしたら根っこが出ているかも


減らそうと思っていてもなぜか増える
どこに何を植えたかわからなくなる

出てきたら雑草でも嬉しい、

春は毎朝楽しい!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8689682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。