アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月20日

季節の変わり目の失敗

11月
もうすぐ冬だというのに、日差しは暖かくて、花壇の夏のお花も元気だったりする

それでも最低気温は10℃を下回る日も増えて、外で管理していた観葉植物は室内に移動させた。
image.jpg

ベランダから大きな観葉植物がなくなりスペースができたので
冬のお花を植えようと
ホームセンターへ行った


定番のパンジーとビオラそして冬に咲く宿根草を買うつもりが
色々あって目移りする

ホームセンターではこの微妙な季節に綺麗に咲いているからと
買ってしまい実は真夏の花だったってのも結構ある

それが一年草なら
植えて2週間ほどでダメになってしまうこともあるので要注意

宿根草で値下げされていたら、超ラッキーです

自信はあった
だって
いっぱい育てたし売ったもん

知り合いが
色とりどりのケイトウを買ったのを見て、心の中でバカにした!
枯れますけどね〜って

だから
私は間違がわないって


買ったのはビオラ2色
チョコレートコスモス
ローズマリー


ビオラは1年草だけど5月くらいまで咲く冬の定番
毎年何色を買うか迷う
今植えてる小花達は紫やブルーが多いので、黄色とえんじ色を選んだ


スカビオサは前も育てていて本当は初春の花だけど、宿根草だし大好きでしかも
198円とお買い得!

チョコレートコスモスは
育てたことはないけど
やっぱり憧れのお花!
でも難しいって、みんな言ってるので挑戦する

スカビオサもチョコレートコスモスも宿根草なので
あまり心配してないけど


やってしまったな〜って思うのがユーボルビアimage.jpg

白雪姫とダイヤモンドフロスト
寄せ植えにしようって
ちょっと高かったけど
買ったけど
調べると寒さに弱い

12月の外では枯れてしまうみたい

外の花が欲しかったのに
室内の植物を増やしてしまった。

大失敗ではないけど、やってしまったな〜


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8316391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。