アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月20日

観葉植物を室内に取り込む

FD84B5DA-A3B0-4925-8BE1-15F10F360303.jpeg


11月20日
最低気温が10度を切りました。

お昼はポカポカでも朝夜は少し冷え込み
街の中では厚着の人が増えてきたこの頃
今のうちにベランダへ出ないと
冬場のベランダは寒いし風も強い

今日は暖かくていい日和
部屋を掃除してスペースを確保して
とりあえず室内へ


セロームやモンステラ、クワズイモ
ウンベラータをはじめとして、ゴムの木達
食虫植物のウツボカズラ
それとサンスベリアの全部で10鉢

室内で管理するとたちまち
水やりが疎かになってしまうけど
今回はがんばろう

まだ外にいるレモンマートルとボトルツリー、フィカスナナ
はもう少し寒くなったら
考えよう

とりあえず外の観葉植物達は
水やりを控えて

今日から部屋の中は
マイナスイオンたっぷり



室内にたくさん植物を取り込んだので
ベランダのスペースに余裕が出てきたので

冬に咲く花を買いに行こうかな
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8315760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
緑と花とさんの画像
緑と花と
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。